※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

子宮口が開かず前駆陣痛もないため、出産が心配。1kgの大きな赤ちゃんで、2人目の出産が不安。周りの安産話がプレッシャー。


なにがダメなんでしょうか。

予定日から6日が過ぎています。
子宮口を開く薬で誘発してますが、
子宮口が全く開かず前駆陣痛すら来ません。
おしるしも破水も、もちろんありません。

1人目の子は予定日から
1週間後に産まれましたが
子宮口の開きも徐々にあり
自然に陣痛も来ました。

上の子よりもお腹にいるこの方が
1kgも大きいビックベビーなので
もうそろそろ産まれてもいい気がするのに😭

周りの子が2人目は早かった!安産だった!
と言う度にもう嫌になります😭



コメント

kanaco

私も1人目の時ですが、促進剤打ってもなかなか出てこなくて、入院から4日目にやっと産まれました!
きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるはず!
精神的にキツいですが、きっとあとちょっとです!

  • 💜

    💜


    なんの促進剤でしたか?😭
    入院して2日目なのに、心折れそうです。。(;_;)

    結局は、赤ちゃんが出たい!ってならないと出ないですよね😭

    • 7月14日
オルくん🐢

アドバイスは出来ませんが😭
わたしも2人目の方が全然生まれず、上の子よりもBIGでした!

2人目は早い!も
全くなく🥲
結局2人目は
促進剤使って産みました😭

  • 💜

    💜


    そうなんですね😭
    2人目のほうが
    ビックになるのは
    よく言われますが
    3800くらいあると言われて
    デカすぎやろって
    思いました。。笑

    促進剤はなんの促進剤でしたか?普通に陣痛くるより痛かったですか?

    • 7月14日
  • オルくん🐢

    オルくん🐢

    陣痛促進剤でした。
    薬とかの名前とかは分かりません🥲

    普通の陣痛は徐々に痛みが強く来ますが
    私の場合は
    促進剤は効いてきたら
    むっちゃ痛い状態が
    長く続くけど
    子宮口開くまではいきめなくて
    本当に痛すぎてやばかったです😭💦
    1人目の時より陣痛時間短かったはずなのに疲労感は半端なかったです😭

    • 7月14日