※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に記入するのは、今上の子の様子などを書くことです。具体的な時刻は指定されていません。

今上の子を週に一回程度
一時保育に預けてるのですが、保育園より
連絡帳に家庭での様子などを記入してください。
と付箋があったのですが、いつのことを記入するのでしょうか?!💦
今朝?昨晩?!

みなさんはどのようなこと書かれてますか??

コメント

ママリ

お子さんのいろんなことを知りたいんだと思うので、体調で気になることがあればそれを書いたり、こんなことして遊んでましたとか、赤ちゃん返りしてますとか、週末家族でこんなことしましたとか書いてます💡
特にいつのことって決まりはないと思いますよ!

ニャニイ🐈

週一で預けるのであれば、保育園に行ってない間こんなことした、こんな遊びが気に入った、これが困ったなど、普段の様子ですかね😊
毎日行ってると書くことなくなってきて、前日の夜か当日の朝に何もなければ「今日も元気です」て書いてますw

なな

大体昨夜の事が多いです
特に体調などで気になる事がなければ
昨日こんなおもちゃで遊びました、こんな歌で笑いました♬とか書いてます!
一時保育なら先生にも何が好きか伝わるので書くといいかもです😊