※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

年子の男の子を育てているお母さん、病院での苦労について相談があります。二人を連れていくと大変で、一人だけなら大人しく待てるけど、二人だと暴れるため困っています。病院に二人を連れていく場合、どうすればいいでしょうか?

年子の男の子を育ててるお母さんいますか?

質問です。
私は年子の男の子、3歳、もうすぐ2歳を育ててます。
二人ともイヤイヤ期です。
一人がふざければ、連鎖して二人ともふざけます。

一番辛いのが病院に二人を連れていくときです。
まあ、二人とも暴れる暴れる。
じっと出来ません。
一人だけ病院に行けば大人しく待てるけど
二人揃えば本当に大変です。
一応、かかりつけはネット予約なので
ギリギリに入ったりしてるんですが。
病院に入る前も大人しくお利口に座ること!って
約束しても出来ません。
今日は病院からお母さん外で待っててくださいって
言われました。
もう、心が折れそうでした。

年子の男の子を育ててるお母さん
苦労されてると思うけど
病院を二人連れてく場合はどうしてますか??

コメント

ぺこ

1歳4ヶ月差の男の子です。
病院2人連れては大変ですよね💦うちは特に下の子が言うこと聞きません。もう、食べてる時くらいしかおとなしくならないので、場所によっては口の中にラムネなど放り込んでごまかしたり、お絵かきや初めてみる本など持っていって手を替え品を替えごまかしてました😭1番いいのは、預けて1人だけ連れてくことなんですが、、💦

  • YY

    YY

    本当に病院連れていくのが一番ストレスです。
    うちも下の子はご飯のときだけ
    お利口さんです。
    大体、病気は二人ともかかるので
    一緒に行かざるを得ないんですよね

    • 7月14日
mi

男女ですが、2人の月齢近い年子育ててます!
2人揃うと倍以上にパワーアップして大暴れしたりふざけたり喧嘩しますよね😱💔💔
片方預けて病院行けた時の気持ちの余裕が全然違うけど大体いつも二、三日差で風邪を引くっていう😭💦

うちは果汁グミを鞄に入れといてそれを口に入れてよく噛ませて静かにさせてます!が、そう長くは持たないので、YouTube見せたり色々やっては見るものの上手くはいきません😭💦💦💦

  • YY

    YY

    ありがとうございます!

    • 8月30日