※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこまさ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目ですが、症状がなくて心配です。同じ経験の方いますか?産婦人科に行くべきでしょうか?

今、4ヶ月目に入ったとこなんですが、
ずっとつわりもなく、お腹の痛みもなく、かといってまだお腹がでてくるわけでもないので、ほんとに妊娠してるのかと心配になります。そんな症状の方いらっしゃいますか?
それで、産婦人科に行くのもどうなんだろうと思い、悩んでいます。
あまり心配いりませんかね?

コメント

どんちゃん

私もつわりなど、何もありませんでした!
だから、妊娠してることを忘れて仕事で無理をして、周りの人をヒヤヒヤさせてました。
先輩ママたちには、不調がないのは幸せなことだよー!良かったねと、言われます♡
でも、胎動を感じるようになるまで、私もよく心配になりました!

葵桜mama

大丈夫ですよ(*^^*)私も2人産んだけど、同じ感じで心配でした。が、元気な赤ちゃんに出会えましたよ〜〜
つわりが無いのは不安だけど、ハッキリ言ってラッキ〜ですよ!
つわりがあったらあったで、急に無くなると不安になると言いますしね…検診で問題も無いのですし、赤ちゃんを信じて楽しんでマタニティ生活送って下さい!産まれたら戦争ですよ〜〜!

まろんまろん

大丈夫ですよ^_^
私も始めからつわりが全くなく、胎動も無い時期は少し不安になる事もありましたが、
検診でも特に何も言われてないですよね?
ハリも、出血も無ければ大丈夫です^_^
だいたい5ヶ月半ばくらいから胎動も感じられるようになりますし、ゆっくり赤ちゃんを信じて待ってあげてくださいね^_^♡

よこまさ

ありがとうございます⭐
気にせず、無理のない程度に今を楽しみたいと思います☺

よこまさ

ありがとうございます⭐
私もラッキーなんだと思い、楽しみます。産まれたら戦争なんですね...😵楽しまなくては⭐

よこまさ

特に何も言われてないですね。ハリも出血もありません。あと、一ヶ月ちょっと、楽しみに待ってることにします。ありがとうございます⭐

肋骨ボンバー☆神

その時期って本当に症状が無くなるから『えっ!?妊婦だよね??大丈夫?』って思うこと多々ありましたね(^_^;)
あまりにも心配なら、確認のために病院に行っても良いと思います。
でも、本当に何も症状がないのは有り難いことですよ♪
あまり無理せず、ゆったり過ごしましょう☆

よこまさ

ありがとうございます。
ゆっくり過ごしたいと思います☺