※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

妊娠中の外出自粛とコロナ感染のリスクについて悩んでいます。出産まで県外旅行は控えるべきか、動物園やプール、テーマパークは怖いですか?9月の出産予定です。

妊娠してる方出産までどこも行かず
自粛してますか?妊娠中にコロナにかかると
どうなるんでしょうか?

娘との思い出作りに県内で色々探したり
するんですがやっぱり県外にいって
色んなところに連れってあげたい!って
思っちゃって…9月に出産予定なのですが
やっぱり今は我慢するべきなんですかね…

動物園やプール、テーマパーク等
やっぱり怖いですよね🥲

コメント

もな👠

人混み、外食は避けてます。

幼稚園か職場にしか行ってないです、、😇

メメ

昨年のコロナ禍に妊娠しましたが、28週以降はやっぱり重症化しやすいみたいですね😢
後は単純にコロナに感染してしまうと健診する病院に断られたり、産院が個人院だと転院になったりする可能性もあるのかな?と思います。
県外だと、万が一何かあった時に病院たらい回しとかもあると思いますよ😢(実際にニュースありましたよね)

なので動物園くらいなら良いと思うけどテーマパークやプールは避けた方が良いかも。

Nao☆ミ

仕事場(今は産休になりましたが)と保育園と小学校送り迎えぐらいしかしてないです👀

コロナにかかると後期は重症化する、総合病院に転院になり帝王切開になる…ですかね🤔

プールはマスクしてないだろうから、怖いですよね💦
テーマパークはパーク側は対策していても、遊びにきている人がきちんと守っているかどうか…どこの地域から来ているかも分からないので怖いなって思ってしまいます💦
動物園はほぼ外なので、この中でどれかを選ぶのならば、まだ動物園が良いかな…って思います😣

田舎県に住んでますが県内でもテーマパークや県外の人が来そうな施設は行かないようにしてます😥
私も9月出産で上の子とどこか思い出作りに出かけたかったですが断念しました💦
ブルーベリー狩りとか近場で楽しめるところに行く予定です✨