※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日から息子が高熱で、耳鼻科で中耳炎かなと言われました。咳がひどく、咳止めの薬もらいました。小児科に再度受診すべきか悩んでいます。

昨日の明け方から息子が高熱出ています。
昨日の午前中に小児科へ行き喉も少し赤いし夏風邪ですねと言われました。咳や鼻水も少しあることは伝えており、坐薬以外に咳止め、痰きりの薬をもらいました。

つい最近まで中耳炎なりかけで耳鼻科へ通っていて治ったんですが今日は耳を触るので気になって耳鼻科へ行くとまた中耳炎なりかけかなと言われました。片耳だけです。小児科で処方された薬を伝えましたがそれを飲んでくださいね。と新たな薬は出ませんでした。

あと咳が気になります。昨日の午後からかなり咳き込んでいて夜中2時過ぎに嘔吐しました、黄色で胃液っぽかったです。今日も咳がかなり出ていてしんどそうです。特に寝る時に咳き込んでは起きます。でも耳鼻科では鼻水はほとんど出ていないと今日行った時言われました。

もう一度小児科へ受診した方が良いのでしょうか?咳止めのシロップ5日分出てるし行ってもあまりいみないのでしょうか💦💦

コメント

マハロ

RSっぽく無いですか??💦
咳止めシロップ出ているなら、処方箋が変わるってことはないかもしんないですね💦💦

• ママリ

ママリ

少し咳してると伝えていたので咳止め出てると勘違いしてました😱💦鼻水と痰切りの薬だけだったので咳止め追加でもらいに行きました!!でも今のところあまり改善されず…。

昨日の午後から微熱で今朝からは平熱ですが明日私が連れていけないので今日午前中に受診しました。熱は下がって鼻水とあと咳がひどいと伝えたところ、

風邪かrsウィルスかな。でもどちらにしろ治療方法(処方できる薬?)は同じだから、咳き込んでる間は絶対に外出しないでくださいね!と言われました🙌

今rsウィルス流行ってるみたいですね😱💦💦

熱引いて咳も止まれば風邪でしょう。解熱後1週間程咳が続いたらrsウィルスの可能性あるかな…といった感じでした🤔

ありがとうございます😊💕

• 7月16日