※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産入院中、おやつを持って行くことができず、産後のおやつを楽しみにしています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

出産入院中、どれくらいおやつ持って行きましたか?笑

まもなく予定帝王切開手術を迎えます!
コロナで面会不可です。
飲み物の自販機は病棟内にあるのですが、なんか心寂しくて😂
前回の出産は市立病院でしたので、赤ちゃんを問診などで預けてるあいだ売店に行くのが密かな楽しみでした💦
今回は差し入れも難しく、、、
おやつを食べられるのはおそらく産後3日後とかだと思うのですが、似た状況だった方とかいらっしゃったら参考までに教えてくださーい!!

ちなみに共用の冷蔵庫はあるみたいです!

コメント

あくるの

1日1袋の計算で無印の小さいおやつ持って行きましたが、病院でもおやつ出てたので全然食べずに持って帰りました😂
チャック付いてる高カカオのチョコレートがちょっとつまめてよかったです🙆‍♀️

  • りり

    りり

    病院でおやつ出たのですね!
    うらやましい😍
    高カカオのチョコ大好きです!
    持っていきます~!!

    • 7月14日
コマさん

長女の時に陣痛中は何も食べられなかったので、もし必要だったらと思いカロリーメイトを持っていきました。
陣痛中にご飯が完食できる余裕があったので、入院中もそのカロリーメイトをたまに小腹が空いたら食べていたくらいです😂
私も長女の時は市民病院で長女は別の病院に入院してしまったので、面会に来てくれた人と食堂に行ってアイス最中を食べるのが楽しみでした😅
今回は個人病院で面会もなしでしたが、特に後から何かもってきてもらう程にはなりませんでしたよ☺️

  • りり

    りり

    アイス最中😍良いですね~!
    カロリーメイトは完全栄養食ですからね!
    きっと私も持参します!!

    • 7月14日
🌈

わたしも月末に予定帝王切開です🥰🙌
術後ご飯食べられないのがつらいですよね😭🍽
私もじゃがりことか仕込んでいくつもりです😏❤笑

  • りり

    りり

    じゃがりこ私も好きです!
    ひそひそ食べるには難しいですかね?笑

    • 7月14日
  • 🌈

    🌈

    個室なので気にしてなかったです😭確かに大部屋だとチョイス難しいですね💦

    • 7月14日
りーまま

個室ですか?大部屋ですか?
私はチョコ(ガルボ)持っていって食べました☺️
同室の方がおせんべいなのかじゃがりこのような物なのか夜にボリボリ聞こえすぎて笑いそうになりました!
いい音で食べてるし、食べてる時間が長い!めちゃくちゃ響く😆

  • りり

    りり

    大部屋の予定です!
    ぼりぼり、、、笑
    授乳とかお世話してると時間問わずお腹空きますよね💦
    お菓子のチョイス気を付けます~😂💦

    • 7月14日
ちょこ

皆さんおやつ持っていくんですね😳
私は、おやつを持っていくと言う発想すらなかったです…😂🤣

  • りり

    りり

    おやつなしで辛くなかったですか?😨💦

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

去年の9月に予定帝王切開でした!
私の入院していた病院は総合病院で院内にLAWSONがあったので、歩けるようになったら普段買わない少しお高めのパウンドケーキなど買ってました😂
第一子でいっぱいいっぱいだったのもあってか、落ち着いておやつもほとんど食べてなかったですが(笑)

  • りり

    りり

    病院内のコンビニ良いですね!
    しかもLAWSON!笑
    スイーツめっちゃうまいですよね✴️
    今回2人目なので、食べすぎちゃいそうでやや心配です😂😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイーツ最高でした!!笑
    経験してわかったのは本当に入院中にどれだけ休めるかだなと😂
    食べすぎちゃうくらい、入院中はゆっくりしてください🥰✨

    • 7月14日
deleted user

私は深夜とか小腹が空いた時に少し食べる量で十分でした!

グミ、チョコ、駄菓子。あとは桃とかパインとかのフルーツ缶を冷蔵庫で冷やしておいて食べてました😂

私も今35週です(*´ω`*)
お互い頑張りましょう✨

  • りり

    りり

    夏ですし、フルーツ缶良いですね😍
    小分けのゼリーとかもいま考えてます!!

    妊婦生活もあとわずかですね❤️
    楽しみましょう💕

    • 7月14日