※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お出かけ

ディズニーランド初心者です🥲詳しい方教えてください( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥…

ディズニーランド初心者です🥲
詳しい方教えてください( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

来週21日、下の子の1歳で誕生日ディズニー
行きます!チケット3時間格闘してやっととれて
ラッキーです😭❤️笑笑

インスタやネットで色々攻略調べてますが
イマイチわかりません😂

質問がたくさんになりそうなので箇条書きにします、
他にも裏技やコロナ禍での楽しみ方を教えてください!

①アプリで取ったチケットの共有は
共有する人もアプリをインストールしないと
共有できないものなのか。

②エントリー受付?というやつは
1人1日1回とのことですが夫婦で1回ずつ応募して
2人とも当たったら2回乗れる、ということなのか

③開演前から並ぶべきか

④お昼ご飯、夕飯をパーク内で済ませるつもりですが
レストランは予約した方が無難か
おすすめレストランなどありましたら教えてください✨

⑤アトラクションで「1人で安定して座れるお子様」
とありますが、1歳になる下の子は
つかまり立ち、伝い歩きがしっかりできる程度で
もちろんお座り安定してますが
この状態は「1人で安定して座れる」と捉えて良いか

⑥梅雨明けしてそうです、パーク内はやっぱり
暑いのか、暑さ対策など

⑦効率の良いまわりかたなど


初心者すぎて何がわからないのかも
わからないです😭
多分もっと質問出てきそうですが
なんでも良いので教えて頂けたらと思います☺️

コメント

deleted user

①アプリ取っといた方がいいですが取らなくても代表がエントリーなどまとめてするので大丈夫です。
②乗れません。エントリーは人数など含め1度のみです。
③うちはいつも30分前くらいに行ってます。
④今は予約制ではなかったですか?緊急事態宣言中は確か予約制だったと思います。
⑤それは親の判断となります。1人で座れるものはイッツアスモールワールド、カリブとかですかね。美女と野獣は膝の上でした。
⑥パーク内もちろん暑いですよ笑
⑦効率の良い回り方は本当に人それぞれですね。どこから攻めていくのかにもよるし、、今は人数制限もあり空いてるのでほとんど乗れますよ笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1歳の時に行って息子が乗れたのは
    〇イッツアスモールワールド2回
    〇カリブの海賊
    〇美女と野獣2回
    〇プーさんのハニーハント
    〇ホーンテッドマンション
    〇空飛ぶダンボ
    〇キャッスルカルーセルです。

    • 7月14日
  • みんと

    みんと


    ありがとうございます!!✨✨

    イッツアスモールワールド
    子供たち乗れる!って思ったんですが
    ちょうど休止期間なんです🥲
    悔しいです😂
    他のは乗れそうですね😊
    とても参考になります!

    • 7月14日
ねるねるねるね

①共有はアプリを取らないと出来なかったはずです!
②エントリー受付は1グループ1日1回です!
1度エントリーに使ったチケットはそのあとは使えません!
③開演前から並ぶかについてはそのご家族がどのような感じで楽しみたいかにもよりますかね😅
でも最近は人数制限もあるので開演の少し前に着いてればスムーズに入れてる気がします。
④確実に座って食べたいなら予約をオススメします!
でも食事も色んな種類があるのでお昼は予約系のレストランではなく普通に並んで席とるタイプのお店でもいいと思いますよ!
夜はいま閉園時間早いので16時とか17時にゆっくり食べたいなら予約をオススメします!
ランドならわたしはクイーンオブハートのバンケットホールというとこがおすすめです!
不思議の国のアリスのハートの女王のお城をイメージしてるのでお子さんも楽しいかな!と!
⑤安定して座れるお子様の基準はアトラクションの最初から最後まで補助なしで(手で支えるぐらいならOK)1人で座りきれるかが基準になると思います!
⑥ランドは晴れると本当に暑いです!!💦
暑い日は半分だけ凍らせて半分は普通の状態の飲み物を持って歩くとかクールタオルとかも使ってます!
お子さんは帽子かぶれるなら必ず被らせてあげてください!
⑦お子様が小さいならまだ乗れるアトラクションも少ないと思います。
尚且つ最近はお子様が乗れるようなアトラクションはそんなに待ち時間も伸びてませんのでアプリで随時確認しながら自分たちのペースで回る方がいいかなと思います!
エントリー受付は自分たちのタイミングと運なのでここで!っていうのはありませんしね😅
ざっくり答えたらこんな感じでしょうか?
長々と失礼しました🙇‍♀️

  • みんと

    みんと


    なるほど、エントリーって
    チケットからなんですね!
    ぜんっぜん知識ゼロでした😭

    たしかにエントリーとかスタンバイパスとかとると
    何時にお昼ご飯にして〜とか
    決められないですね😳😳
    夕飯は予約していこうかと思います✨✨
    おすすめレストランありがとうございます!
    アプリで予約欄見たら
    不思議の国のアリスのレストラン
    なかったんですが
    休館中なんですかね😢

    暑いのですね😭
    都内に住んでるのですが
    それですら暑いので帽子はやっぱり
    必需品ですね!

    詳しいご回答ありがとうございました!
    とっっても参考になります🥺❤️

    • 7月14日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    クイーンオブハートのバンケットホールは予約はできないんです💦
    予約は出来ないけどと打ったつもりでした😂
    ごめんなさい🙇‍♀️
    予約は出来ないので本当の昼時は少し並ぶことありますが様子みて入るとスムーズにいけることもあります!
    お子様メニューもしっかりあるのでよかったらHPのレストラン一覧で見てみてください!

    • 7月14日
  • みんと

    みんと


    そうなんですね!!
    ありがとうございます❤️
    調べてみます!

    • 7月14日
rika

最近行ったので少しでも参考になれば☺️

スマホを使うことが多いのでモバイルバッテリーがあると安心だと思います。

晴れるとかなり暑いと思います。私が行った時は保冷バックに飲み物多めに持って行きました。

あとベビーカー置き場にズラッとベビーカー並んだりもするので目印があると便利だと思います。

ほとんどのアトラクションは乗れると思いますが身長制限のある乗り物、結構暗くなって怖い乗り物、開園は10時だけど11時から始まる乗り物など色々チェックしておいたり、ポップコーン売り場なども少なくなってるのであらかじめ買いたい場所などを決めておいた方がいいと思います。

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます🥺
    かなり暑くなりそうですね😂
    凍った飲み物を持っていきます、
    保冷バッグも必要そうですね✨✨

    めっちゃ初心者なので
    なにがどこにあるか、
    アプリ見ながら把握しておきます🥸

    • 7月14日
かこ

今週行きましたので、少しでも参考になれば。


グループ作成のことですかね?
それでしたら、全員アプリを入れないといけないです。
ただ、入園の時に大人2人でーすと言って1人で2枚スキャンしても大丈夫です!


ご夫婦で別々にエントリーするってことですよね?大丈夫ですよ!
春に行ったとき、うちの子はベイマックスが好きで、複数回乗せてあげたかったので、1枚ずつ2回エントリーしました!2回とも当たり、大人は1回ずつ、子供は2回乗れました。

エントリーが必要なアトラクションは、美女と野獣・ベイマックスのふたつですが
美女と野獣は夕方くらいから並べば乗れることが多いのと、時間がかかるアトラクションなので、皆さんでエントリーでいいと思います。


朝急がないといけないものもないので、早くても30分前くらいで十分かと思います。


空いてるので予約してなくても大丈夫です。
暑いので室内に入れるところだと、北斎とかイーストサイドカフェは涼しいです。
この間は冷たいうどんが食べたくて、プラズマレイズダイナーに行きました。


はい、大丈夫です。
あと怖がったときにだっことかできないアトラクションがあります。乗るときにキャストから案内があると思います。


今週はめちゃめちゃ暑くて、歩いてるだけで体力を消耗する感じでした。
大人用には日傘、日焼け止め、ハンディファンなど。
子供用には冷たい飲み物はもちろん、保冷剤がわりにアクエリアスとかのアルミパウチのもの(クーリッシュの形のもの)を凍らせて持っていきました。Qooのジュレのやつは凍らせて持っていくと現地でいい感じに溶けて、子供も喜んで飲んでました。


うちは朝のうちにエントリーを済ませて予定を確定させてからいろいろ考えます。
画像を添付しました。こんな感じでエントリーのものの時間が確定したら、空き時間がわかるので、じゃあここでお昼食べよう、ここでアトラクション乗ろう、とか、そんな感じです。
あと、美女と野獣、ベイマックスはエントリーに当たっても30分くらい並んだりするんで、時間に余裕をもってください。

余談ですがアイスクリームコーンのサダハルアオキのめっちゃ美味しかったです!ただし暑すぎて秒で溶けました!(笑)

楽しんできてください✨

  • みんと

    みんと


    わーーー!
    とっても参考になります!!!

    なるほどー😭
    旦那にわざわざアプリ取らせなくても
    よかったんですね🤣
    夕飯は少し早めの時間に予約したので
    お昼ご飯参考にしますね!
    北斎気になってました✨✨
    今日インスタでディズニーレストランで
    北斎が1位でした^_^
    涼しいのなら尚更良しですね❤️

    開園してからエントリーして
    予定組むのが良さそうですね😊

    サタハルアオキのアイスですね♥︎︎∗︎*゚
    ありがとうございます🥺❤️
    インプットしておきます🍨✨✨

    • 7月15日
deleted user

すいません。
私も21日にディズニー行くのでついコメントしてしまいました。

年2.3回行くのですが最近は二人目妊娠、出産、コロナ、等でかなり久しぶりディズニーです。


だいたい皆さんコメントされているので少し端折りますが、③開園前から並びます。1時間くらい前にしようかなと考えています。

④お昼は予約なしで入れる所で済ませます。夕飯は予約しました。1ヵ月前?から予約できその日にしました。

一人で座れるで良いと思います。
ただ怖がってお膝ー!とかになると乗れないアトラクションもあります💦

暑いと思います。
うちはベビーカーもっていくので保冷シート、飲み物は一部凍らせる、日傘、帽子、日焼け止めは考えています。タオルや着替えも持っていきます。

周り方は人それぞれかな?と思いました!

  • みんと

    みんと


    あら!そうなんですね^_^❤️
    偶然ですね🥺✨✨
    たのしみですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    うちもみなさんの意見聞いて
    開園30分前には着くようにします!
    都内からなのですが
    オリンピックの交通規制あるようで
    よくわからないのですが😭😭

    同じで,お昼予約無し、
    夕飯ビュッフェのところ
    予約しました!✨✨

    ベビーカー2台なので
    日傘は難しいと思いますが
    子供たち中心に熱中症対策
    めっちゃ準備します(`・ω・´)✨
    めちゃくちゃ暑そうですね🥲

    お互い楽しみましょう!
    同じ日に行く人がいて
    嬉しいです😊❤️

    • 7月19日
ピーコ

行ってきました😊

②グループで1回です。アプリの位置情報をONにしておいてくださいね!ONにしないとエントリーの画面出ません✋

③10時オープンが、9:40オープンでした。9:30に着きましたが、すごい人で圧巻。。コロナ禍前のディズニーそのものです。
動きはスムーズでした。9:50には入れました。人混みを避けたいなら、10時過ぎに行くか、めちゃ早く行くか……💦

④営業時間の確認を!ワゴンも閉まってるものや営業時間がまちまちなものが多かったです。


⑥とにかく暑いです🥵首の後ろも腕もしっかり日焼け止めを!!子供たちに塗って、自分を怠ったら、ヒリヒリやられました😭


🌟オムツ替え並んでるトイレも見かけましたので、早めにむかってみてくださいね✨

うちは毎年夏に行ってます☀️
ベビーカーに扇風機や冷却シートつけてあげると快適かと思います😊

至る所に消毒液はありますが、乗り物乗る時にバーなどを除菌したいようであれば、除菌シートや消毒液を持参するといいかと思います。

  • みんと

    みんと


    すみません欄外に返信してしまいました😭

    • 7月19日
  • ピーコ

    ピーコ


    美女と野獣1回エントリー、ベイマックス1回エントリー、です☺️スタンバイは、平日の夕方にできることもあるそうですが、、基本エントリーで当たった人だけです。

    体感的に5000人よりいるように感じました。基本乗り物自体は空いてましたが、日中スプラッシュが50分待ちの時間帯もありました(--;)

    人との距離をあけているため、15分待ちでも、コロナ禍前の15分待ちに比べて、野外で待ったり、歩く距離が増える、と思ってください。

    楽しんでくださいね!

    • 7月19日
  • みんと

    みんと


    わーーー🥺
    ありがとうございます❤️

    準備ばっちりにして
    楽しんできますね(⑅˃◡˂⑅)✨✨

    • 7月19日
みんと

ありがとうございます!

グループ1回ということは、、
ベイマックスと美女と野獣が対象だと思うんですが
どっちか1回のみエントリーできる
という解釈ですか?
ちなみにエントリー無しでも
普通に並んで乗ることもできますか?

えー!そうなんですか?!
今ってまだ5000人でしたっけ?
動きスムーズならまだ良いですけど
開園前の人混みって
結構ストレスですよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )💦

めっちゃくちゃ暑そうですね😂
これでもかってくらい
暑さ対策の準備してますが
足りなそうでこれから薬局行って
買いあさってきます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
日焼け止めはムラ無くですね!

ハンディファンも1つしかないので
慌ててさっきAmazonで買い増した🤣
ありがとうございます!
とーっても参考になります❤️