※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
家事・料理

幼稚園でのお弁当のおかずについてアドバイスを下さい!現在幼稚園のプレ…

幼稚園でのお弁当のおかずについてアドバイスを下さい!
現在幼稚園のプレに通っており、もし空きがあれば10月から満3歳での入園を考えています😊
幼稚園で給食は出るのですが週2日だけお弁当か給食か選択をする日があり、給食だと別途お金がかかるためお弁当にしようと思っているのですが冷めても美味しいおかずが思い浮かびません💦
野菜は基本冷めていても大丈夫なのですが他のおかずやご飯は冷めてしまうとあまり食べてくれません😅
アンパンポテトも冷めたら残すしサンドイッチもあまり好きじゃないようで食べてくれません😥
卵焼きも最近は食べてくれません😣
野菜以外にお弁当に入れたら食べてくれそうなのがソーセージくらいしか思いつかないのでもし他に冷めても美味しく食べられそうなおかずなどあれば教えていただきたいです!

コメント

エリナ

うちの子も冷めた物苦手です😂
プレの頃お弁当一口も食べないで帰ってきたりしてました(笑)
アンパンマンポテトもサンドイッチ、卵焼きも苦手です!

色々試してうちの子は味よりも食感が好みだと食べてくれる事がわかりました😂
食感があまり良くない揚げ物などの冷凍食品類は一切食べないのでお弁当の日は朝に全て作るようにしてみたところ食べて来てくれるようになりました!

娘が特に好きなのはささみにコンソメとマヨネーズ、醤油とにんにくを少し揉み込んでパン粉をつけて揚げたものやあとは簡単なのだとサツマイモの素揚げに塩を少しかけたの好きで冷めても食べてくれます😌
サンドイッチ苦手ですがジャムだと食べてくれるのでジャムが苦手じゃなければジャムのサンドイッチもおすすめです☺️