※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

ミルクの摂取が不安定でストレスを感じています。小児科に相談するか悩んでいます。

3ヶ月半になりますが最近120くらいか、100
酷いときは70とかしかミルクを飲みません
泣きます

その後は機嫌よくしてて2時間したらまた
100くらい欲しがります

なのでざっくり言うと2時間あけて100
を繰り返してます
3時間開けたとしても120くらいです
夜中は4時間ほど寝て160飲みます。

小児科に相談したほうがいいですか?
それとも、こうゆう事も有るんですかね💦

本当にミルクの時間がストレスで
イライラしちゃいます

コメント

海

二人ともそういう時期ありました😅しかも3ヵ月頃…。ミルクの種類や乳首のサイズアップしたりして、とにかく少しでも頑張って飲んでもらうようにしていた時期もありましたが、そのうちに飲みムラ?なくなっていきました。赤ちゃんが満腹中枢発達してきたり、周りが見えるようになって、遊びのみしたりと理由は色々みたいですが、飲みたいだけでいいと思います。要は母子手帳の成長曲線を大幅に外れなきゃ、問題ないと思いますよ。赤ちゃんも調整してる時期なので。