※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
子育て・グッズ

完母の方は、乳首の傷で苦痛を感じています。卒乳や断乳の経験を共有していただけますか?

こんばんは!質問です✨完母の方はいつどうやって卒乳、断乳しましたか?最近乳首が傷だらけでいたくて、授乳が苦痛です٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

コメント

いちこ*゜

おっぱい星人だった息子は、1歳9ヶ月で卒乳しました(*^_^*)
私も毎日吸われるので乳首切れまくりで痛かったです…

あまり参考にならないかもしれませんが、うちの場合ちょうど引越しがあり、荷造りのために近所に住んでる実母に2日間息子を預けました。
着替えを渡しに行ったりと会いはしましたが授乳する時間がなく、2日間飲まなかったんです。
それで引越し後に1回くらい授乳しましたが、卒乳する良いタイミングかもと思いやめたら、2日間で飲まなくても大丈夫になったのか、そのまま卒乳できました(^O^)
断乳っぽい卒乳って感じです!

自力で断乳しようと試みたこともありますが、近くにいると息子も欲しがり泣きまくるので私が心折れました…
無事に卒乳できるといいですね!

• あみ830

あみ830

ありがとうございます♡
    そうなんですね💦頑張ります!

• 9月17日