※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

ジュニアシートの種類について相談です。使用感や使いやすさについて教えてください。

ジュニアシートについて。
この冬に2人目が生まれる予定なのですが、いまチャイルドシートを使っているので、ジュニアシートを購入する予定です。
何を購入するか悩んでいて、
ジュニアシートでも、肩からがっつりホールドするタイプと、シートベルトのタイプ、おしりだけシートで上はシートベルトのみなど色々ありますが、よろしければそれぞれの使いやすさや使用感について、教えていただきたいです🥺‼️

コメント

それぞれの使いやすさというか、子供の身長体重によっては使えるもの、推奨されてる形が違うのでその目安に合わせて使ってます。

1歳からのジュニアシートなら形を変えながらベルトの留め方も変えれるものがほとんどだと思います。

2歳ならまずは今までと同じように肩もしっかり抑えるジュニアシートがいいと思います。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    形変えれるんですね!そこまで知らなかったです😂

• 7月15日
年子👧mama

それぞれのタイプは、年齢とともに体の大きさに合わせて、そうなっていくだけで、最初は三点式の肩からがっつりのベルトタイプになりますよ☺️

だいたいのジュニアシートが取り外せて、成長に合わせて変えていけるようになっています😌

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!変えれるなら、できる限り安全なものがいいですもんね😂!

• 7月15日
あー

うちも2人目妊娠して上の子ジュニアシートに昇格しました(´・∀・`)
ちょうど肩ベルトいやー!の時期だったのでエールベベの肩ベルトないものにしました(;^ω^)
まだ小さいので胸あたりに押さえ?前の部分がくるけど寝てしまった時に前屈みになり過ぎないから良い感じです(*゚v゚*)

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    うちも、いま肩ベルト嫌な時期で😂変えれるものもあるみたいなので、色々みて決めたいと思います!

• 7月15日