※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパに対してだけイライラします😣産後すぐはガルガル期だと思ってあまり…

パパに対してだけイライラします😣産後すぐはガルガル期だと思ってあまり気にしてなかったのですが😅もう半年経つのに未だにイライラします😓パパが悪いんだよ!が口癖になりそうです😭
夫婦仲良くいたいんですが…
ワンオペのママさん、旦那さんと上手く生活するために気を付けたり、こうやって気持ち共有してるよとかあれば教えて下さい😞

コメント

半年ならまだイライラして当然かなと思いました。私は産後2年くらい旦那にイライラしてました😅

授乳や夜泣きで寝不足になってイライラしやすいですし、精神的にも初めての育児でいっぱいいっぱいですし…。

私は、育児の合間に好きな物を買ったり好きな事をしてストレス発散するようにしたのと、1番大きいのは子供が大きくなってきて育児が落ち着いた事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しましたーこういう回答を求めていたのかもしれません😅
    私のストレス発散は子供が寝静まった後に録画したドラマ見る・電子漫画読む、なので寝不足になって悪循環なのかもしれません😓買い物もネットだと買った気がしないしいまいち何が欲しいかわからないし…今はスーパーくらいしか行けないし…この機会に何か他のストレス発散法もみつけてみようかなと思います😂
    ありがとうございました😊

• 7月14日
NA

私も半年ちょっと経ちますが未だにイライラしちゃってます😵笑

やめた方がいいのかもしれないけど私は母親に愚痴りまくってます笑
隣に住んでるので🏠

あとは、落ち着いた時にイライラしてごめんねって旦那に言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー😂母親って実母ですよね?私も愚痴ってます😜
    でも、ちゃんとフォローされてるんですね💦
    子供の事でこうして欲しいって事があって、何度も言ってるのにそうしてくれないとか、すっごくイライラしてしまって😡私謝れないんです。悪いことしてると思ってないし!ただ、性格が悪くなってきてると思います…ぐちぐち何度も文句言ってしまいます😞

• 7月14日
  • NA

NA

実母です😄
    愚痴るとスッキリしますよね!笑

イライラしてごめんて謝ってます💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にちも経ち、気持ちがすっかり落ち着きました😊
    実母でも、その一言は必要ですね。私はもういい大人なのに親に素直になりきれないところもあって💦見習わせていただきます😳なんだか謝ったりお礼言ったりが恥ずかしく感じてしまうことがあるんですよね💦
    お話聞いていただいてありがとうございました✨

• 7月19日
ふーこ

イライラしちゃってどうしてもあたっちゃうんだけどどうすればいいかな?って素直に相談します。
ホルモンバランスのせいだと思うし、旦那さんに一番気を許してるから一番イライラするのかなということにしてます。そしてそれもそのまま伝えると、旦那もまんざらじゃないような顔で一緒に考えてくれましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

や、優しい…😢💓ふーこさん神ですか?✨
    あたる原因が旦那にある時はどうしますか?例えば…
    ・私がお風呂入ってる間に夜の寝かしつけお願いして、久しぶりにちゃんと体洗える😂とお風呂上がってきたら、ただ抱っこして明るい部屋でテレビ見てる…赤ちゃん寝れるはずない。
    ・夜中起きた→何故か抱っこして明るい部屋に連れていく…本格的に起きちゃうからやめてと伝えてるのに
    ・14時頃から旦那が外出→何度も何時に出るの?と聞いても答えず。自分は外でランチしたいとの事で私の分だけ作って2,3口食べる。子供眠たくなってグズり旦那抱っこ→もう一回何時に出るの?と聞く→「もう出たい」。は?
    ・オムツ変えて→使用済みが毎回のように子供布団の隣の私の布団の上に起きっぱなし

ここに愚痴るようになってしまってすみません😭こんな状態で、私も子供見るのに毎日余裕ないのに旦那をたたせるような言葉をかける気にもなれず😞確かに、旦那に気を許してるからこそあたれるのですが…

• 7月14日
  • ふーこ

ふーこ

旦那さんはなんで明るい部屋につれていくんですかね…なんか考えがあるのかな??
    うちの旦那も、起きちゃったら明るい部屋で遊ばせればそのうち寝るんじゃない?みたいなこと言い出したりしますけど、結局、いやだめでしょ!ってこっちの考えを押し通すことが多いです😂
    私的には、自分のほうが育児に関わってるから赤ちゃんのことわかってるはず、でも旦那も考えて。みたいな身勝手な考えになってることが多いんですけど💦それもそう説明して受け入れてもらってます笑笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

照明が暗いと気持ちまで暗くなってしまうようです😂
    そうですよね、私ははじめての育児で手探り状態だし、こうして欲しい!でもそれが正解かわからないから一緒に考えて欲しい!って気持ちあります!それを素直に伝えればいいだけですね😮私が可愛くない性格だったようでお恥ずかしいです💦
    もうすっかり気持ちも落ち着いたので、気持ちに余裕のあるときにそういった考えを伝えていけたらいいのかなと思います😣
    お話聞いてくださってありがとうございました✨

• 7月19日