※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

金の問題で離婚を考えています。家のお金を下ろされ、どう進めればいいか迷っています。

金の事しか考えてない人と一緒に居たくないと言われ離婚してと言ってきました。
家のお金半分下ろしてきて家借りたりするお金ないからっと連絡が入りました。
お金渡さない方がいいですよね?
一戸建てを購入しています。今後どういう流れで進めていっていいかわかりません‥どなたか教えて下さい(ó﹏ò。)

コメント

ザト

お金渡すかどうかというまえに、離婚すると決めたということで合ってますか?
あとから気が変わることがなければそのまま離婚届置いて出ていけば良いと思いますよ😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那は離婚したいと言っていますが、私は子供が小さいし離婚は考えていません‥

• 7月14日
  • ザト

ザト

お金を渡さない場合、無断で借金する可能性はありますか?結婚している時に借金した場合は夫婦で返済していくことになります。
    離婚したくないということであれば、第三者交えてしっかり話し合った方が良いと思います💦

• 7月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

まずは離婚で合意なのか、合意ならお子さんの親権や養育費、面会についてなど話し合ってからだと思います💦
私の感覚ですが、ちゃんと話さなきゃならない事を決める前にお金渡して別々になって、話せなくなったり話し合いに時間がかかるようになるの嫌なので...

合意じゃないなら、まずはそこをしっかり話さなきゃですし😭

まずそこからじゃないかと😣

ママリ

離婚を決めてないならお金は渡さない方がいいと思いますが、
修復する可能性はあるのでしょうか?

他に家を借りるって、
かなり強い思いで離婚を望まれているように感じました。

話し合う余地はありませんか?

Kotori

別居に同意でしょうか?
いつまでとか期限きめたほうがよいかもです。。

修復できないなら、離婚も視野に養育費の合意を取り付けた方がよいかと。

お子様作っておいて、お金のことしか考えてないって言われてもお金かかりますからね😅