※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉大好き
子育て・グッズ

麻疹風疹の予約が取れず、インフルエンザ対策に不安。子育て中の皆さん、対策を教えてください。10月から復職&託児所生活が始まるため、心配しています。

いつもお世話になってます。

もうじき一歳…麻疹風疹の予約をしようとしたら既に在庫無し。いつ再開できるかも未定(ーー;)10月からバス通勤での復職&託児所生活が始まるから今からヒヤヒヤしてます。
そこら中触るしマスクも出来ないし。

そこで子育て中の皆さん、これからインフルもでてくるしどんな予防対策するか良かったら教えてください!

コメント

ママリ

こんにちは(^ ^)
私も最近いつもの病院でMRワクチンないって言われて、諦めず別の病院に電話で聞いていったらありましたよ。
小児科に限らず市内のいろんな病院に電話で聞いて行ったらまだどこかにあるかも。

• 焼肉大好き

焼肉大好き

回答ありがとうございます(^^)

いつくか電話かけたのですが市内の在庫が無い状況です。って言われてしまいました。

実家は県外なんですが在庫はあるようで実費になるんですが迷ってます(ーー;)

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

それは悩みますね(^_^;)
    私だったら後で後悔したくないので自費でも打たせるかもです。
    ただ他の予防接種のかねあいもあると思うので、託児所で流行ってる感染病聞いてみて、優先順位を決めてみてはどうですか?
    うちも保育園行かせてて初めての冬なのでたくさん病気もらってくるだろな〜と今から憂鬱です(^_^;)
    子供から親にも結構うつるので、子供だけでなくご自分も体調管理気をつけてくださいね。
    自分が倒れるとほんとどうしようもなくなりますw

• 9月17日
  • 焼肉大好き

焼肉大好き

そうですよね(ーー;)後悔より高いものはないですよね。
    託児所にも聞いてみて考えてみます!
    ほんとこれからの時期憂鬱ですね(ーー;)自分達自身も気をつけないといけないですね。
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 9月17日
ちゆ

県外でも無料か一部料金負担で受けれる場合があるので一度保健センターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?(^-^)

• ちゆ

ちゆ

もし、既に問い合わせ済みだったらすみません(>_<)

• 9月17日
  • 焼肉大好き

焼肉大好き

回答ありがとうございます(^^)
    全額負担でした(ーー;)
    でも再開のメドもたってないようだし考えてみます。

• 9月17日
  • ちゆ

ちゆ

そーだったんですね、すみません何のアドバイスにもならず(;O;)
    再開のメドもたっていないと言うのが…本当に悩みますね。。

• 9月17日
  • 焼肉大好き

焼肉大好き

ほんとに(ーー;)夏には不足してたようなんで何か対策して欲しかったですね。

アドバイスありがとうございます🌟

• 9月18日