※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiito☺︎
子育て・グッズ

男の子の幼稚園児のイタズラや活発さに悩んでいます。怒りが日常化し、罪悪感も。二人目も考えるが男の子だと不安。同じ経験のお母さんの意見を聞きたいです。

ご批判ご遠慮下さい💦とても悩んでます🥺💦💦
3歳の男の子の幼稚園児を育ててます!!
とにかく、イタズラしたり、大きな声を出したり、最近は何でも嫌だ!!!と、毎日幼稚園から帰ってきても、活発過ぎて疲れ果てています🤷‍♀️💧怒るのが日常化しています。。。毎日毎日、怒ってはとっても罪悪感です🥲
男の子はこんなに活発なんですね😑
二人目も考えたいのですが、次も男の子だと思うと正直二人目を考えられず…
同じ様な方いらっしゃいますか?
また、男の子兄弟を育ててるお母さん達のご意見をお聞きしたいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

べりー*

うちもやんちゃ坊主です(笑)ずっと走って飛び跳ねてますよね🤣✨私もまさか私が毎日こんな怒るなんてと驚きです😑⚡

まぁでも可愛いですよね☺️💓大変ですが、主人もいるし今妊娠中ですが次も男の子でもいいと思ってます😊💕

  • chiito☺︎

    chiito☺︎

    コメント頂きありがとうございます😊
    やはりそうなのですね🥲💧
    可愛い事は可愛いんですけどね🥺💕
    やる事が見た目以上に活発で🤷‍♀️💦
    私も二人目欲しいです🥺🥺🥺✨
    ご懐妊おめでとうございます^ ^💕💕

    • 7月14日
ママ

うちは年中です!
幼稚園から帰ってきたらもうわがままです。手を洗って!おやつは?ちょっと手が離せないから自分でやったごらんって言った途端、ゴミ箱はひっくり返すし、わざと大声だしたり。。甘えからくるのは分かってるんですが、毎日イライラです。
最近はバスの中で友達と公園で遊ぶ約束をしてくるんですが、相手のママ知らないし、本当に約束したの??って言って雨の中公園に行かされます。。。笑

わたしも今がしんどくて、2人目踏み切れてません。。
1人目とは違って、もうすでに1人いる状態での育児。。

  • chiito☺︎

    chiito☺︎

    コメントありがとうございます😊✨
    年中さんなんですね!
    うちもそんな感じです😩
    うちなんて、毎日戦争です😂笑
    同じ方居て少しホッとしています!🥲子供は可愛いんですけど、やはり2人目となると、育てて行く自信がまだなくて😣💦甘えから来るんですね!初めて知りました!!
    分かってはいても、怒ってしまい、自己嫌悪💧
    本当にどうしたらいいのやら🥺いつか落ち着きますかね⁉️ゴールが知りたいです😩💧

    • 7月14日
  • ママ

    ママ

    年少さんですか??
    環境が変わると家ではわがままになるっていいますよね。幼稚園で頑張ってる分、家では甘えてるんだと思います😊
    うちも年中でクラスが変わってから赤ちゃん返りというか。。今までできていたことができなくて、叩いてきたり投げたり。。笑
    それも今だけって思うんですけどね!!ワンオペなのかどーしてもイライラして突き放してしまったり、寝顔見て毎日反省の日々です。。

    ほんと!天使の4歳!!どこにいったのでしょう。。。
    きっと産まれてしまえばなんとかなるんでしょうけど、なかなか踏み切れないですよね😊

    • 7月14日
  • chiito☺︎

    chiito☺︎

    年少です❗️
    甘えてるとわかっててもつい、頭ごなしに言っちゃうんですよね😢
    うちも、幼稚園行くようになってから、叩いたりおもちゃ投げるので、めちゃくちゃ良い聞かせてます❗️😓怒鳴る方が多いですが😭
    イライラしますよね❗️ほんっと分かります❗️
    幼稚園行ってる時は最高〜とか思っちゃう自分もいて🥺
    うちは、二人目を…と考えが出ても、きっと間が空いちゃいそうです😭

    • 7月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男もやばかったですが、長女もやばいです😂とにかくどこでも登る、どこからでも飛び降りる、恐怖心がない、、

幼稚園ではどんな感じなんですか?
外で我慢してる分家でワガママ大爆発は珍しくないです💦


うちは上2人、家でも外でも大人しくする事はまったくないです😂

  • chiito☺︎

    chiito☺︎

    コメント頂きありがとうございます😊✨
    女の子も活発なのですね😂✨元気で良いんですが、親は参りますよね🤷‍♀️💦
    幼稚園ではお友達の集団で仲良く遊んで、ダメな事などを自分からお友達に注意してるみたいです❗️←信じられません🤷‍♀️🤷‍♀️💧笑
    どの口が言うの〜❗️と叫びたくなりました🤣笑
    ワガママ大爆発初めて聞きました!
    うちもそうなのかもしれません🥲あまり厳しいのもダメなんですかね🥺

    • 7月14日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    お友達にルールの強要うちの息子とまったく同じです😂😂😂
    お前もな‼️‼️‼️って感じですよね😂うちも家で厳しくしすぎたなと年長になった今痛感しております😭💦💦

    そう言う意味で長女は無敵の自由人って言葉がピッタリだな!って感じです😂

    側から見れば元気でいいね‼️だし、笑って見てられるけど、自分の子となると魂抜かれますよね😭💦💦

    • 7月14日
  • chiito☺︎

    chiito☺︎

    一緒なんですね❗️笑
    本当そうなんです😂❗️
    長男さんは今どんな感じですか??🤔
    私がそうでしたが、真ん中の子って上の事も下の事も見てるんで、要領良さそうです😆❗️
    魂いつも抜かれて幽体離脱してます🤣

    • 7月14日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    今はさすがに落ち着いてきましたが、やはり活発な子の部類に入ると思います😅

    今は長女が本当にやばくて、長男は大人しい子だったんじゃないかと錯覚するレベルです😂😂


    私も真ん中でおてんばだったので大人しくはなかったですが🤣



    これから恐怖の夏休み、、どーやって生き延びようか、、、😭😭😭

    • 7月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

小1の息子がいますが、何歳になっても家ではすごいな、こいつ...💢って感じですよ🤣笑

うちの子はちょっと繊細で敏感な部分もあり、保育園や学校から困り事を指摘される事はなくむしろどこのお子さん?てくらい褒めて頂きます。
それだけ頑張ってる反動か、家では本当にすごいんです😅

あと、1年生になってもうるさいです。声が(笑)
落ち着くのはまだ先かもです...笑

ちなみに、まだ実際に男の子2人育てはいませんがお腹の子が男の子だとわかりました!!
今後の子育てにビビりつつ楽しみにしています☺️

我が家は色々あってかなり年数空いたので、離れたら楽なんて事はないかもですが焦らず考えるのもいいかなと思いますよ😆

  • chiito☺︎

    chiito☺︎

    コメント頂きありがとうございます😊

    学校で頑張ってるのですね❗️凄いですね❗️🤩桜華さんがちゃんと育てているからきっと学校で褒めて頂けるんだと読んでて感じました😌💕
    声デカめ…うちも全く一緒です❗️お風呂なんか特にエコーがきくせいか、スピーカーの様にうるさいです😑💧笑
    ご懐妊おめでとうございます🎉
    👶産まれたら、絶対可愛いんですけどね〜😍💕
    中々踏ん切りつかず…私も実は子供が小学生上がってからなら何でも自分でやれるし、二人目でもいいか〜なんてのんきに考えています☺️

    • 7月14日
Yuu

4番目が年少です。
性別も多少はあると思いますが、個人差がかなり大きいと思います(^◇^;)
ウチは小さい時はお姉ちゃんの方が活発過ぎて大変でした。言葉も達者で、自我が強かったです。

  • chiito☺︎

    chiito☺︎

    コメント頂きありがとうございます😊
    やはり性格なんですかね😣
    本当に色々こまる時期です🥲💦
    早く落ち着いて貰いたいのですが🥺💦💦

    • 7月14日
deleted user

同じくもうすぐ3歳の男の子を育ててますが体力が有り余り過ぎててついていけません💦
マンションのベランダからスリッパを投げたりするし毎日それやめて!危ない!うるさくしないで!と叫んでばかりです(笑)
女の子のママがめちゃくちゃ羨ましいです!
二人目なんて絶対無理です🤦🏻‍♀️

  • chiito☺︎

    chiito☺︎

    コメント頂きありがとうございます😊
    叫びますよね❗️全力で❗️😂
    私も毎日幼稚園に行ってくれてる時は天国ですが、帰ってくれと戦争です🤷‍♀️🔥
    二人目問題中々難しいですよね🥺💕

    • 7月14日
luna 🌕 ˚⌖

すごいです!パワフルで喧嘩ずっとしてます!!(笑)加減が2人とも分からないので荒くて荒くて😭😭😭笑

毎日仕事行く前に私の体力は使い果たしてしまうくらい大声で怒り散らかしてます😂😂😂

ものっっすごく大変ですが
やっぱり可愛いです😭❣️❣️
喧嘩してたと思えば急に2人くっついてぎゅーってして遊んでたり😂

女の子一人は絶対授かりたいですが………次まで男の子でも良いなって思います🥰💓食費は怖いですが…笑

男の子2人、パパに対してとママに対して全然態度違って可愛過ぎて可愛過ぎます🥺🥺🥺💓笑

  • chiito☺︎

    chiito☺︎

    コメントありがとうございます😊
    やはり大声で怒っちゃいますよね❗️分かります❗️😭
    寝顔見たり、ママ大好き❗️とか言われると、言い過ぎた〜って自分を責める毎日です😢
    やっぱり可愛いんですね🥺
    私も子供は好きなんですが、正直こんなにわんぱくボーイになるとは🤦‍♀️想定外でして💧
    男の子兄弟の食費怖いです🥶
    男の子ってママにすっごい甘えますもんね💕うちもパパとの態度違くて優越感です😂❗️笑

    • 7月14日