※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

3人の子供がいる方が赤ちゃんを含めてお風呂に入れる効率的な方法を模索中です。全員一緒に入れるか、下の子を先に入れて上の子を後から入れるか悩んでいます。

2人以上お子さんいて赤ちゃんいる方3人お風呂入れるときとかどーやってますか?
効率良い入れ方を模索中です😅
どうやって入れてるか教えてください。全員一緒に入れちゃうか、先に下の子入れて脱衣所で待たせて上2人入れるか、、、🛁

コメント

はじめてのママリ🔰

先に私が入り全部洗ったら上の子呼んで洗って出して入れ替わりで下二人入れて3人で出ます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目がまだ赤ちゃんの頃は洗面所にハイローチェア置いて先に洗って洋服着せてハイローチェアで待たせて上2人入れてました(∩❛ڡ❛∩)

• 7月14日
ままり

一番下は脱衣所待機で上2人と自分が入り、上2人は洗って湯船へ、自分を洗い終わったら下の子洗ってみんなで浸かる
出る時は下の子タオルに包んでとりあえず安全なリビングへ
自分を適当に拭いて上の子たちも拭いて
一斉に保湿、着替えます🙌

🍍🤍

育休中(6ヶ月まで)は こども園の間に
末っ子だけ入れて 帰ってきてから2人
入れてました🙄!

いまは 暑くなってきたし 3人
一気に入れてます😶

ちなみに 服着たままいれてます!
私は 子どもたち寝たら入ります。

i.y.1008

1番下はハイローラックに乗せて脱衣所で待機、先に上の子たちを洗って自分も洗って、上の子たちを湯船で遊ばせてる間に1番下を洗い、全員で湯船に入って、先に1番したと私が出てラックにタオルぐるぐる巻きにして置いておいて、私拭いて、上の子たち拭いて、リビング行ってみんなお着替え

そんな流れです😂
今はバスチェアで待機させてます!

毎日戦争ですよね👮‍♂️お疲れ様です!!

下の子がまだ1.2ヶ月の時は夕寝の時狙って上2人と自分入って、上2人出してから下の子を入れてました!!

はじめてのママリ🔰

最初にリビングにオムツや着替えほしつなどおいて、適温にしておきます。

バウンサーにバスタオルをしいて、脱衣室においておきます。

みんなでお風呂場へいき、上の子を浴槽もしくは洗い場で遊ばせて、自分を洗い、次に上の子あらいます。下の子は脱衣所でバウンサー待機か、泣くと洗い場にバスチェアを置いてたまにお湯をかけながら待機してます。

最後に下の子を洗い、三人でつかって、下の子を脱衣所のバウンサーにおき、下にしいておいたバスタオルでくるみます。

上の子をふいて、自分はポンチョのようなバスタオルをかぶり、全員でリビングへ。

とりあえずオムツを二人つけ、保湿して順番に服を着て、最後に自分の服をきます😅

のんの

上2人先に洗って上の子に真ん中を拭かせて
下の子連れてきて洗って
その後抱っこしながら洗ってます ( 笑 )

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ベビーバスでいけるところまで頑張ってベビーバス入れてました!

今は次女と私が最初に入って、寝かしつけてから上2人と入ってます!
寝なかったら、長男に次女を見てもらってる間に私と長女が入って、長男は1人で入ってもらってます!
長男は年中から1人で入ってもらってます!

はくろ

子供3人同時に入れてます!
下の子はリッチェルのバスリクライニングチェアに寝かせて、上の子2人を先に洗って湯船に入れたあと、急いで自分を洗って最後に一番下の子を洗って4人で湯船に浸かります!
上がる時は、一番下の子を脱衣場に置いているバウンサーの上にバスタオルでくるんで置いて待っててもらいます。
その間に上の子2人を上げて保湿着替えまで済ませて、最後に一番下の子を保湿着替えを済ませておしまいです!
化粧水はタイミング見て、子供達に自分で体拭いてもらってる間とかにやってます。笑
自分のお風呂上がりの装備は基本バスローブに吸収ヘアキャップです😂
子供全員お風呂上がらせたら自分の着替えやスキンケアやってます✨