※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

地元から離れた所で離婚された方!今離婚の話が出ていて旦那が離婚しよう…

地元から離れた所で離婚された方!
今離婚の話が出ていて旦那が離婚しようと言ってきました。夫婦喧嘩話からの流れです。。
地元だったらすぐに実家に帰ろうと思うのですが、保育園や私の仕事もあるし‥っと思って
旦那の実家が近いので、旦那は今日自分の実家に帰ると言っていました
離婚して地元に帰ったタイミングとか話せる範囲でいいので教えてほしいです(ó﹏ò。)

コメント

ゆうき

まだ籍は入ってますがうちもそうなります。
長女が来年小学生、卒業する頃には三女が入学なので地元に帰る予定はないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    地元には帰る予定ないんですね😫私は周りに知り合いがいなくて、頼る人がいないので不安に思ってしまって‥
    ゆうきさんは仕事とかの関係で地元には帰らないとかですか??(・・?

• 7月14日
  • ゆうき

ゆうき

そうですね。職場が通える距離では無いし、市外なので保育園も辞めないといけなくなるので💦
    私も頼る人も知り合いもいませんが、地元戻ったところでそれは変わらないので😞

• 7月14日

うちは離婚届出してからすぐ引っ越ししましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元にかえりましたか??
    あと、お金の面とかどうされましたか??

• 7月14日

退会ユーザー

地元に帰りました!!
    うちは旦那の不倫だったので慰謝料と養育費と財産放棄してもらいなんとかなりました🥲

• 7月14日

地元は県内でしたが高速で2時間のところにありました。
まだ離婚してませんが、別居してます。

保育園は〇月に退所するという手続きをして
仕事は急で申し訳なかったのですが、2ヶ月後に退職
それで実家に帰りました。
離婚話してから2ヶ月一緒に住んでましたが、苦痛でしかなかったです。

離婚するまで旦那さんが実家にいて、はじめてのママリさんは実家帰るまでの準備をすればいいかと思いますよ!
旦那さんが離婚って言ってますが、はじめてのママリさんは離婚を受け入れているのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    私は子供が二人小さいし、離婚したいとは思っていません。
    ですが、旦那は金の事しか考えてない人と一緒に居たくない。と言って離婚したいと。
    家のお金は私が握っていて確かに私はお金の面はうるさく言っていました。
    旦那は喧嘩などすると「離婚」という言葉をこれまで何回か言ってきていています。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき家借りるお金ないからお金半分下ろしてきてっと連絡が入ってきました。

• 7月14日

退会ユーザー

お子さん2人いるんですね💦
    とりあえず離婚届を勝手に出して受理してしまって困るので、「離婚届不受理申出」の手続きはお済みですか??

旦那さんが住む家を借りるということなのでしょうか??
    きっちり話し合ったほうがよろしいかと思います。
    義両親や両親にはお話しましたか??

• 7月14日