※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
子育て・グッズ

子供が漏らしてしまった場合、後日お礼に行くべきか悩んでいます。外出時の漏らしについても相談したいです。

病院や習い事で子どもがお漏らししてしまい、処理を手伝っていただいた場合、後日お菓子等持ってお詫びやお礼に行きますか?
先日、子供が歯医者で漏らしてしまいました。スタッフの方が雑巾で汚れた床を雑巾で拭いて下さり、忙しい中申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
こういう場合、後日改めてお礼に伺うなどした方が良いのか、またどういう方法が適切なのか悩んでます。

子供はおしっこは1人で出来るのですが、外出先では知らないトイレを怖がって我慢して結局漏らしてしまい、しばらくこういう事が続きそうです。
出かける時はトイレに行ってから出るようにするなど、気をつけているのですが😣
オムツにする程の頻度ではないので、オムツで出かけるのは考えてないのですが、オムツで出かけた方が良いのかも悩みます。

ご経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。

コメント

コマさん

私なら後から菓子折り持って行きます。
長女の時は絶対に大丈夫となるまでは時と場合によりますが、外出時は念のためオムツにしていました。
オムツの中にしてしまったことやお漏らししてしまったことはなかったですが、その方が子供も親も安心ですし、周りに迷惑をかけるのが嫌だったので😣

• ハムサンド

ハムサンド

ありがとうございます😊
    お菓子持ってお礼に行ってきます💨
    このご時世ですし、オムツも大丈夫!と思えるまで併用していこうと思います!

• 7月14日