※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日目の妊婦健診で子宮口が全く開いておらず、義母からのプレッシャーやストレスで疲れています。流産経験もあり、毎日不安と疲労が続いています。


39週と1日目。
妊婦健診行ったけど相変わらず子宮口全く開いてない🥲
毎日2万歩近く歩いてるのに
まだまだ動いてくださいね〜と言われる、、、
義母からのまだかー?
子宮口柔らかくする薬出してもらったら?
とか
大きな子供産んでや〜
とか言われてそういうのがもうストレス。
LINEブロックしようかと思うくらい😂

子宮口全く開いてないのに
本当に産まれるのか心配。
流産も経験してるので毎日毎日胎動あるか不安になるしソワソワするし、毎日不安になるのもソワソワするのももう疲れました。
嫌になるー

コメント

ゆき

まだ?

ってほんまにむかつきますよね😂😂
あたしがいちばんソワソワしてるわ!って
一人目のときずっとおもってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとですよね😂
    まーーーーじで腹立ちます。笑
    本人が1番ソワソワしてるのに
    部外者しかも血の繋がってない赤の他人なのにうるせーよって思ってしまいます😂✨✨✨✨

    • 7月14日
  • ゆき

    ゆき


    ほんとにー!
    あたしそれで無視してたら
    陣痛中に陣痛室にやってきました(笑)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?

    まみえさんの義母、クソ義母ですか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私そんなんされたら
    一生縁切ります😂😂😂😂

    • 7月14日
mii1209yuu

私も1人目のとき結構散歩したり動いてたつもりでも、ずっと子宮口硬いと言われ続けてて、なんでー💦って感じでした!
39w2dの検診でも相変わらずでしたが次の日夜に陣痛きて、39w4d昼に出産しましたよ!
産まれるギリギリまで硬く開いてない人もいるみたいですし、早くから子宮口開いてても予定日すぎる人もいるみたいなので、体質なのかなぁーと思ってます!
ちなみに2人目の今も毎回子宮口硬いし開いてないし赤ちゃん降りてきてないと言われております😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日そんなに、、すごいです👏👏
    まだかとかそんな事言う必要ないと思いますけどね〜、
    私も義祖母と義母からちょっと散歩したりすれば良いのにとかちょこちょこ言われてました😡(本人たちは悪気はないです)


    最終的には赤ちゃんのタイミングだと私は思います☺️
    出産頑張ってください🥺
    母子ともに健康で出産を終えられますように🌈

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いてるのに開いてないって言われたらもう為す術なしですよね😂😨

    こればかりは体質ですかね……(;_;)
    早く会いたい気持ちが勝ってしまって赤ちゃんにプレッシャーかけてしまってるかもしれないですが😭
    お互い頑張りましょうね😭✨
    あと少し!!!!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、他人に言われるのだけは勘弁して欲しいですよね。。。
    本人が1番思ってるよ!!!って感じです😭

    ありがとうございます😭💗
    妊娠出産は奇跡ですもんね🥲✨
    良い報告出来るように頑張ります😍❤️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く会いたい気持ちわかります☺️
    私ももう早く出したい〜〜って思ってましたが
    産まれたら睡眠不足でやばいですし
    自分がやりたいことも後回しになってるので
    とにかく睡眠取れるだけ取ってやりたいことやっておいた方が良いかと思います🥰💗
    頑張りましょう😁👊‼️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとに!!!!
    私も言われた時は
    は???私が1番早く出したいけど?ってイライラしまくりでした😂

    本当に奇跡だと思います😭💗

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く会いたすぎて
    赤ちゃんにプレッシャーかけてるなぁと自分でも分かってはいるのですがどうしてもソワソワが止められないです🥲🥲🥲🥲

    ありがとうございます😭✨
    もう動かんとのんびりしよかなって思ってます😂😂

    • 7月14日
  • mii1209yuu

    mii1209yuu

    今日の夕方出産しました。
    夜中に陣痛きたかも?!と思い今朝診察してもらったら子宮口全然開いておらず、張りも痛みも遠のいてしまいました。
    子宮口柔らかくするお薬してもらって、一旦帰宅したんですが、お昼にお風呂入ってあったまったら一気に進みました!
    1人目も2人目も、子宮口全然開いてなかった私でも無事産めました!
    予定日近くなってきてそわそわ、すごいわかります。
    周りに口出されるのめちゃくちゃストレスですよね。なんなら今朝一旦帰宅したときに旦那に明日仕事どうするかなぁとか言われてそれも腹立ちました!!!
    私も先生もわからんし、私だって早く産みたいわ!と笑
    赤ちゃんは絶対生まれてきてくれます❣️
    私は昨日上の子のお下がりチャイルドシート洗濯して、名前がついに決まって、旦那の仕事もひと段落して、もういつでもいいからね〜!と声かけてたら、今日生まれてきてくれました!
    あと少しゆっくりしながら、その時が来たら頑張ってください✨

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます😭💗✨

    子宮口全然開いてないと言われて漁ってしまいます😭😭😭😭
    先生にもっと動いてって言われたんですけど、もう毎日動いてるのでこれ以上どう動いたらいいの……ってなってしまって😨😨😨

    ほんと周りの声ほどウザったい事ってないですよね🥲ほんとウザイ😂😂😂😂
    自分本人が1番ソワソワしてるって話ですよね😂😂😂

    私ももう出てきていいよ〜って
    思ってるんですけどどこかでまだ覚悟出来てないんですかね🥲

    ありがとうございます😭✨
    産まれてくるまでのんびりします😭✨💗

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

義母に口出されるのストレスですね😣💦

私はまだ予定日先になりますが、昨日産院の出産講習を受けてきて
36週過ぎたらお腹張ってもいいから1日に何度も乳頭マッサージすることを助産師さんに勧められました。
お腹が張ると子宮口が薄く柔らかくなるそうです!

無事に元気なお子さんが産まれますように👏😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母本当に嫌いなんです、私😂😂😂

    乳頭マッサージ!!😳
    調べて自分でもやってみます!
    ありがとうございます😭✨✨✨

    お互い頑張りましょうね😭❤️
    良い報告できるように、母子ともに健康で!!!!🥲💗

    • 7月14日
ママリ

1人目は動いてても40wで産まれました🤣
両家の親は見守っててくれましたが、友達や職場からの「まだ?」コールがすごかったです💦
「大きいとお産大変だから早く産んだ方がいいよ」とか「小さく産んで大きく育てるのがいいよ」と言われて、知るかー!って思ってました😂
37wからソワソワして疲れるし、一番自分が知りたいですよね💦
めんどくさいので、2人目は予定日1週間サバ読んで伝えてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故なんですかね、、、
    本当にこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね🥲🥲🥲

    ほんと周りの声めちゃくちゃ余計すぎてストレスです😂😂😂
    うるせぇ!黙っとれ!って思います😂

    私も、もし2人目ってなったら
    絶対に予定日サバ読もうと思います、、、😂

    • 7月14日