※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの!
家事・料理

みなさんの定番離乳食メニューが知りたいです❤️レシピも教えていただけ…

みなさんの定番離乳食メニューが知りたいです❤️
レシピも教えていただけると嬉しいです!

コメント

rarunii

枝豆豆腐ハンバーグです❗️

枝豆豆腐1丁(3パック入りで売っている物)
鶏ひき肉 豆腐より少し多めに
にんじん・青のり 適量
和風だしベビー用 小さじ1
片栗粉 適量

豆腐の水気をキッチンペーパーでぎゅーっと絞ったら、全部混ぜて焼くだけです😃

今は1歳すぎて少しケチャップをつけて食べてます。

ありすりあ

じゃがいものミルク煮と肉じゃがです。

じゃがいものミルク煮は、小さく切ったじゃがいもを160cc分のミルクを200ccで溶いたのでコトコト柔らかくなるまで煮て、軽く潰す。
冷凍も大丈夫ですし、いろんな食材に混ぜて食べさせれます。

肉じゃがは、人参、玉ねぎ、じゃがいもを擦って、お水200cc、オリゴ糖大さじ2、ベビー醤油大さじ2、ベビーだし大さじ1でコトコト煮る。
お肉は、油の少ない鶏ささみのミンチをオリーブ油でボロボロになるまで炒める。
塊があったら、包丁で叩く。
出来上がったものを器に盛る。
肉じゃが、お肉共に冷凍okなので別々に冷凍してます。

tommy✳︎.⚪︎

こんばんは^ ^

茶碗蒸しはどうでしょうか?

卵(全卵)大さじ1
出し汁大さじ3

混ぜて、耐熱容器に入れて、アルミホイルをかぶせて、お湯を張った鍋に並べて7〜8分蒸して出来上がり♪
器の大きさなどでも蒸し時間が変わるので、調整してして下さいね。(うちでは小さめの容器を使っています)

そのままでも美味しいですが、魚や椎茸、野菜などを入れるとバリエーションが広がります^ ^
ちなみに耐熱容器に入れる前に軽く越すと滑らかに仕上がります。

もし全卵を使っていなければ、

卵黄半分
粉ミルクを溶いたもの(牛乳でも可)大さじ2

混ぜて同じように蒸して、卵プリンの出来上がりです(^^)

良かったらどうでしょうか?