※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆ
子育て・グッズ

明日の検診でベビーカーを持っていくか悩んでいます。娘はベビーカーで途中で降りたがり、狭いトイレや待合室での利用が難しいため、悩んでいます。皆さんはどうされますか?

明日、娘を連れて検診に行くのですが
ベビーカーをどうするか悩んでいます。
(旦那休み取れず、預け先ありません。病院には
連れていくことを許可済です。)

歩きたい盛りの娘です。
ベビーカーを持っていっても邪魔かな…と
思う反面あった方がいいかな?と悩んでいます。
悩む点👇🏻
・ベビーカーに乗っていても途中で降りたがる。
その後はずっと抱っこになる。
・尿検査を出すところがあるトイレが狭くて
ベビーカーが入らない。多目的トイレがあるが
総合病院なので車椅子の方がよく利用されている。
・待合室が狭くベビーカーが邪魔になりそう。
・ベビーカー無しでは血圧、体重測定の時に
娘が脱走するかも。
・ベビーカー無しだとエコーの時に
どこで待つのか…

皆さんならどうされますか?
ちなみに自家用車ではなくタクシーで行きます。
いいね♡またはご意見お聞かせ下さい🥺💗

コメント

きゆ

ベビーカーありで行く🙋‍♀️

きゆ

ベビーカー無しで行く🙋🏻‍♀️

ママリ

検査の時だけでも、娘さんを看護師さんに預かってもらえませんか😊?
うちも総合病院でしたが、尿検査や診察の時は看護師さんが抱っこしててくれましたよ😆
待合室が狭いならベビーカー無しの方がよさそうですかね〜🤔

  • きゆ

    きゆ

    上の子の時の病院はそのように
    対応してくれていたみたいなんですが
    今回はわからなくて😭💦
    あまり上のお子さんを連れて見える方も
    今いらっしゃらなくて分からないんです🥺💦
    しかし子ども連れてきていいと
    言ってくれて時点でそのような
    対応とってくれるんじゃないかな?と
    期待してしまっています😂(笑)

    意見が見事に割れてて悩みます〜😭😭

    • 7月14日