※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で給食のお迎え時間が変わり、混乱しています。対応に疑問を感じています。

一時保育について。
週一利用です。

保育園の先生に、次から給食食べてみようと思うので、12時にお迎えにきてください。と言われたんですが、次の週になって別の先生に今日から給食食べてみるので、11時40分にお迎えにきてください。と言われました。
あれ?12時じゃなかったの?と思いましたが、11時40分に迎えに行きました。案の定、まだ皆食べてる途中で息子は私を見つけてまだ食べ終わってないのに帰る用意を始めました。まぁ、そりゃそうなりますよね…。
次の週も11時40分で給食残して帰り、今日も11時40分と言われたんですが、12時までは難しいですか?と聞いたら渋々大丈夫です!と言われ、すみません、お願いしますと帰ってきました。
私も保育士してたので、段取りや大変さは分かるのですが…。
ちょっと、おかしくないでしょうか?😅

コメント

⭐︎

11時40分とかかなり微妙な時間ですね😂
12時でいいじゃんって思っちゃいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね、ちょっとよく分からないですよね💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

どうしても11時40分にお願いしたい
って事であったとしてもそれまでに
早めの給食として対応しておく🤔
とかって普通ありますよね…
保育園側としてもどの程度の量を
どのくらい食べれるかとか把握して
おきたくないんでしょうか🙄
要領が悪いというか…なんというか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💧迎えに行っても、え?まだ皆給食食べてるじゃん、12時でいいんじゃないの?って思ってました💧
    よく食べるし何でも食べる子で家では完食してるので、給食も残してほしくありません😅

• 7月14日