※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

妊娠中で感染症リスクが気になるが、1歳半の娘は保育園が楽しく、産後も通わせたい。新生児の期間だけ休ませた方がいいか悩んでいる。

11月予定日で2人目妊娠中です。親のサポートなしで里帰りせずに出産予定です。
皆さん、お子さんはその間保育園行かせてましたか?
1歳半の娘は保育園大好きで、毎日ニコニコして楽しんでいるようで、家にいたら逆に発散の場所がなくて可哀想なので産後も今まで通り保育園に行かせるつもりです。
ですが、感染症リスクも高くなることが不安です。

今はまだほとんど体調を崩さず保育園に通っているので、突発性発疹やらRSウイルス、胃腸炎、アデノウイルス、インフルエンザ、手足口病、ヘルパンギーナ等等と次から次へとかかるであろう感染症のリスクを上げるなら、新生児の期間だけは保育園休ませたほうがいいのか…と考えています。

家にいても感染症にはかかりますが、保育園よりかはまだ安全か??と悩んでます。

コメント

2児のママ🌈🧸

保育所行かせます☺️🙌🏻

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    私も保育園行かせてあげた方が本人も楽しく過ごせるだろうなぁと思ってます😖

• 7月15日
ruby

長男が1歳11ヶ月で次男誕生しました。親のサポート一切ありません、夫婦ふたりで子育てしてます😊

妊娠中は週4日保育園に行ってました。
出産後は週5日保育園に行ってます。

6月に、保育園でロタとRSが流行りました。その時だけ、感染が怖かったので1週間保育園休みました。もう登園再開してます、感染せず乗り切れました。

妊娠中も出産後も、2歳の長男を満足に遊んであげることは無理なので
保育園には迷わず行ってました〜😆

• あきもも

あきもも

感染情報が聞こえてきたら自衛のためにも休ませるのも手ですね!
    幸い園が教えてくれる所なので、それらの情報も使いたいです!
    私の娘も保育園大好きで毎日楽しそうなので行かせてあげたいなぁと思ってます🤔

• 7月15日
もも空

保育園行かせます!
未満児なので、本当は産まれるまでは家庭保育できたら…って先生には言われましたが、このお腹では無理すぎます😂
保育園行った方が本人も楽しいですしね♪
感染症は心配ですが💧

• あきもも

あきもも

保育園に行き始めて、本人もニコニコ楽しそうで朝も全く泣かないところか、先生に抱きついて行くので😅それだけ楽しく通ってるなら行かせてあげたいと思ってます💦私も下の子と休める時は休めますし、、
    感染症情報が聞こえてきたら休ませる等の自衛をしていこうかと思います!

• 7月15日
あお

旦那様は育休取ってくれるのでしょうか??その辺のサポートによると思います☺️

• あきもも

あきもも

夫は育休なしです💦
    朝は送ってもらえますが、迎えはファミサポ使うしかないかなぁといったかんじです💦(産休中は16:00までのお預かりなので)
    上の子の体力が有り余ると思うし、本人が保育園大好きなので、行かせてあげたいな〜と思ってます😖

• 7月15日