※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類収納について相談です。6段の引き出しは少ないでしょうか?3段×3段の引き出し9つも考えています。子ども用タンスは年齢に合わせて買う予定です。おもちゃや絵本は別のラックで整理します。

これから出産予定ですが、赤ちゃんの衣類などの収納について皆さんの意見をお聞かせください。
写真のものを購入検討中ですが、6段の引き出しでは少ないでしょうか?
サイズ違いで3段×3段の引き出し9つもありますがあまり大きいのもどうかな。と考えています。
大は小を兼ねるとも言いますが、やっぱり物はどんどん増えてしまいますね💦?

子どもが小さいうちの衣類やタオルの収納する予定です。子ども用タンスはある程度の年齢になったらしっかりしたものを買うつもりです。
おもちゃや絵本などは別のラックで整理したいと考えています。

コメント

はじめてのママリ

おもちゃをいずれ別ラックにするなら、このラックは余しそうな気がします。
ハンガーかけってより、引き出しメインで使いたいから、春夏、秋冬、一歳になるまでには足りなくなりそうです。
サイズアウトやシーズンオフの保管をべつにして入れ替えていくにも、育児始まるとなかなか手が回らないので、いずれ買う予定なら最初から赤ちゃんタンス買ってタオルやらもそれに閉まって動線作り上げた方が私はおすすめですかね!

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます。いざ産まれてからだとなにかとバタバタしますよね💦タンス購入も再検討してみます!

• 7月14日
ruby

1歳までなら間に合う気がします。

長男の誕生前に、それくらいの容量の収納を買いました。10ヶ月のときに保育園に入園して、一気に物が増えました。着替えとか、布団カバーとかタオルとか。保育園で必要なものが多くて。それで1歳半くらいで子ども用タンス買いました。

1歳でタンス買うんだったら、最初からタンス買っちゃえばよかったー💦って思いました😅最初に使ってた収納が邪魔になってます🤣

保育園に入園予定なら、荷物がかなり増えるので、そのラックだと足りないですね!

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます。うちも保育園に入れるつもりなので尚更足りなくなりますよね…
    もう少し悩んでみます。

• 7月14日

こういうのだと、手が届くようになったら隙間からひたすら引っ張り出されたりするのでなしですね!引き出しも開けられるので親の仕事が増えるだけです😭

タンスなら、チャイルドロックもつけられるので…。

模様替えとか大変なので最初からタンス買って必要ならハンガーラックも買い足す方がお財布に優しいかと😉

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます。子どもからしたら引き出し開けたくなりますよね😭全然考えてなかったです!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 7月14日
でっで

これ、私も買おうかなって思ってました✨
私は息子が自分で用意できるように引き出しが軽く引き出せて、制服も自分でかけられるようにと思ってました😊
なので、小さいうちに使うだけならこれじゃなくてもいいのではないかな?と思いました❗️
これだと、服やら何やら毎日のように引っ張りだされて大変かも😱💦

今後しっかりしたタンスを買うつもりなら最初からそれでもいいのでは?と思います😌

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます。写真見る限りはすごい使いやすそうですよね。ちょっとおしゃれだし(笑)
    後はたまひよのダンボールの収納も考えてます。

• 7月14日