※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

息子が可愛くて仕方ない☺️どんどん成長していろいろできるようになって…

息子が可愛くて仕方ない☺️

どんどん成長していろいろできるようになってきたけど
そんなに早く大きくならなくていいよ、まだまだ赤ちゃんでいていいよ、なんならずっと赤ちゃんでいていいよって思ってすこく悲しくなったりします😅

もちろんおしゃべりしたり、一緒に公園で遊んだり、同じものを食べたり楽しみはたくさんあるのですが息子の成長が嬉しくもあり切なくもあります。

今の赤ちゃんの時期はほんの一瞬なんだろうなぁ… やっぱりちょっと悲しい😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成長が嬉しい反面、今のこの一瞬が愛おしく感じて…
なんだか切ない気持ちになってくるママも多いのではないのでしょうか?

大好きなお子さんに日頃の気持ちをつぶやいてみませんか💛

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あさひな

わかる…そうして3人目が誕生した…w

• まめたろう🔰

まめたろう🔰

すごく分かります!同じです!!そしてマジで3人目カワイイ😍

• 7月20日
  • あさひな

あさひな

ですね‼️
    上の子達で経験値積んでる分、ただひたすら可愛いですよね😂💕

• 7月20日
  • まめたろう🔰

まめたろう🔰

イヤイヤ言っててもかわいいから自分でも信じられません😁

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭✨
すくすく大きくなっていってほしいけど、このままでいてほしいっていう気持ちも大きくて。
どなたかの投稿で読んだ、
「昨日のあなたにはもう会えない」という言葉を思い出します。
そしてたまにどうしようもなくて涙が出てきます😂笑
成長は喜ばしいことなんですけどね。。!わかってるんですけど、情緒不安定なのかなー😢笑

はじめてのママリ🔰

あなたの母親も、そう思ってたことでしょう。

• NANAZO

NANAZO

同感です。
    私が小学生くらいの頃に母に「前はあんなに小さくて可愛かったのに」と言われまくって、「私可愛くない子なのか」と思っていました。
    娘を持った今、昔の母の発言の気持ちがわかりました。
    別に小学生の私が可愛くなかったわけじゃない、、、はず😂

• 7月20日
えりか

すごくよくわかります😭
二人目が産まれて尚更サイズの違いというか…
こんな時あったね、いつの間にかこんなに大きくなってたくさんおしゃべりもできるようになって…😭と旦那と話してます😂
このままでいて欲しいけど、大きくなった姿も楽しみで複雑です笑

結優

実家が遠方でコロナのせいで帰れなくて二年が経とうとしてる。

この二年で大きく成長したよ…。じぃじや親戚のみんなに会わせられなかったブランクは大きすぎる。

できることなら時間を巻き戻して、かわいい孫を見せてあげたいよ😭

コロナさえなければ…いつ帰れるか目処すら立たない😭

ベスザムービー

めっちゃわかります!
でも、なんやかんやで、いつも今が一番可愛いです♡だから思ったより寂しくないですよ♪

ミラ

やがて6歳になる息子に
まだ同じこと思っています。
あーこれ以上大きくならないで~って切ない毎日です。
いつまでこう思うのかな😂

はじめてのママリ🔰

分かります😢
我が子の笑顔を見ると
どうしようもなく切なくなる時が、、

大きくならないでぇー😂😂と
ほっぺスリスリしたら
見事に目潰しくらいました笑

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
あっという間だろうから、たくさん抱っこしたり遊んだり、今を大事にしよう!と毎日過ごしています😊😊

フラン

4人目で
待にまった男の子!
んまぁ可愛い♡
もぉすぐ5才だけど
ずっと一緒に居たい♡
けど息子は冷静に対処🤣

良いように使われる母ちゃんです。

今もとっても可愛くてたまらないけど
小さかった息子にまた会いたーい❤

はじめてのママリ🔰

凄くわかります😞
なので今をたくさん楽しもうとしてるんだけど、子供の夏休みが嬉しいとか自宅で子供と長い時間いられて幸せだなんて口にしたら変なやつだと思われるんだろうな、と思ってなかなか口にできません🤪笑

くまのプータロー

わかる!わかる!
わかります!
毎日
『ちっちゃくなーれー』
『ちっちゃくなーれー』
って暗示してます😭

はじめてのポカリ

喋れない今が赤ちゃんって感じで可愛い💕でもお喋りはしたい。
ご飯あーんって待ってる口が可愛い💕でも今よりもっといっぱい美味しい物一緒に食べたい。
悲しくなるとボロボロ溢れる涙もつい出ちゃう唇も可愛い。おじさんみたいな寝相も口開けてヨダレの跡ついた寝顔も可愛い。
とにかく可愛い。
今の可愛いも消えて欲しくないけど成長は大事やし、今出来ることはひたすらに写真とか動画に残す事!ですかね😀
反抗期になったら写真に残した可愛いを見て現実逃避すると思います😂

reaina

わかりますわかります‼️ものすっっっごくわかります‼️‼️
常にそう思ってます😂でも、着実に大きくなってます😂成長は嬉しいんですけどね、反面…ですよね😅たどたどしい言葉も、丸っこい頭でっかちな身体つきも、愛らしい動きも、長い人生の中で今しかないんだ、と思うと切なくなります🥲私忘れっぽいので、すぐ忘れちゃうんだろうな〜…と思うと、ますます💧
実際、上の子の時のエピソードあんまり覚えてない💧

まの

素敵なママですね♪

子供の成長は、嬉しくもあり、切なくもなりますね♪

私も主様と同じで、ずっと赤ちゃんでいて欲しいと思っていた一人です😁

良子

可愛いなんて思える余裕なかったです。
毎日毎日イライラ、精神的にボロボロ。
ある程度大きくなって手が離れてきたらあの時は可愛かったって思える余裕出てきました。
ただ、あの頃に戻りたいかと問われれば、二度と戻りたくないです😂

teee

めちゃくちゃわかります!
一生3歳でいいのにって毎日思ってます😂

はじめてのママリ🔰

すごーくわかります!

この余裕ある感じで上の子たちも育てたかったなぁ〜って思います…
泣いていてもいつか泣き止む〜
寝なくてもいつか寝るでしょ〜って
イライラすることがほとんどないです😌

うさぎ

^_^-sac asccsx zZ z