※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よろよろ
産婦人科・小児科

なないろレディースクリニックでベビーマッサージやベビーヨガを受けた経験のある方、赤ちゃんの月齢はどのくらいで来院されていますか?赤ちゃんと一緒の雰囲気を知りたいです。

茨城県のなないろレディースクリニックのベビーマッサージ、またはベビーヨガを受けたことあるかたいらっしゃいますか?
両方生後1ヶ月から大丈夫みたいですが、実際どのくらいの月齢の赤ちゃんが来てるのでしょうか?

ちなみになないろレディースクリニックには、妊婦健診で通っていて、出産は里帰りをしました!
妊娠中は、マタニティヨガなど、なないろで受けていました^_^

赤ちゃんと一緒だと、どんな感じなのか知ってる方いたら教えてください♪

コメント

☆さき☆

病院は違いますが、私も1か月健診後から通えるって案内があったのでベビーマッサージに興味あったし、行ってきました!!
しかし、実際はうちの子以外は半年から10か月くらいの子ばかりでした。
まだうちの子はすぐ泣いたりしちゃうのもあって、抱っこしてあやしたり授乳したりでマッサージなんてほとんど出来ず…

マッサージは、みんな出来て当たり前のようにどんどん進んでくし…
正直なんのために行ったんだろーってかんじました😅

しかも、マッサージ始まる前に手遊び歌ってのをやりましたが、それに関してもわからず…😢

テキストというか、ベビーマッサージの、やり方などわかる資料すらもらえなかったので参加費1000円かかったから、それなら本買ったほうがよかったなって思いました💦

ああいう場に行くと、ママ友とかは出来やすいかもしれません☺️
私は苦手だったので、もう行きません😅

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!
    そーなんですね(^^;;
    やっぱり1ヶ月からってかいてあっても、実際きてるのはもうちょっと大きい子たちなんですねぇ。
    うちも今の時点で行ったらギャン泣きして終わるかもしれません(゚o゚;;
    もう少したってからとりあえず試しに一回行ってみようかと思います^_^♪

• 9月17日
  • ☆さき☆

☆さき☆

首が座ったら、一度行くのもいいかもしれません😋💕
    それまでは、とにかくスキンシップは大事なのでなんとなーくお風呂上りに保湿クリーム塗ってマッサージっぽくしてるだけでもいいかなぁって思いますよ😄
    ギャン泣きで終わるのほど切ないものはありませんから(笑)

• 9月17日
  • よろよろ

よろよろ

そうですね!
    首座るまでは、自分なりにマッサージやってみます^_^
    早く首座らないかなぁー♪

ギャン泣きされたら、本当何しに行ったんだ、って感じになりますよね(^^;;

• 9月17日
ひぃ✳︎

なないろで、ベビーマッサージ受けてました♡
だいたい3ヶ月から1才ぐらいと幅広かったです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ベビーマッサージと言っても服着たままでも、オムツ1枚になっても大丈夫です🍀
ベビーマッサージと言っても時間いっぱいやるんじゃなく自己紹介や今こんな事で悩んでるや出来るようになったなどを話し⤴︎最後は絵本を読んでくれて終わりです👍
途中、自由におっぱいをあげたりオムツをかえたりもOK🤓
先生も7人の子供が居るので色々お話しも聞けて楽しいですよ☺️

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!
    そーなんですね^_^
    ベビーマッサージ、全くイメージできてなかったのですが、マッサージだけじゃなくて相談や交流もできるんですねぇ♪♪
    引っ越してきて知り合いがいないので相談できたりする人がいるのは嬉しいです*\(^o^)/*
    首がすわったら行ってみようかなぁ〜
    教えていただきありがとうございます♡

• 9月21日