※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

最近パンツが濡れて判断に困る。尿漏れ?汗?破水?同じ経験の方いますか?

初めて夏の妊婦を経験しています。

いつもおりものシートをつけてるのですが、最近毎日のようにパンツが少し濡れていて、尿漏れなのか、汗なのか、破水なのか、判断に困る時があります、、💦
尿漏れはくしゃみの時とかに出たなって気付くはずだし、破水なら湿っている〜濡れているの間くらいの濡れ感ではおさまらないですよね??
やっぱり汗なのかなと思うのですが、同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子二人、真夏の妊婦しました。月末に臨月迎えるくらいの月齢だったと思います。
たしかにショーツベッタベタになるんですよね。なんだこれ!ってくらいに😅
二人とも破水始まりで、上の子はチョロチョロで始まりましたので参考になれば。

破水した時はおしっこが出るような感覚です。ただし、尿意はありません。
おかしいな?と思ったら、トイレに5から10分座ってみて、じっと観察してみてください。
そこでチョロチョロ…と出てきて、尿を止めようと力を入れてみてください。
止まらなければ破水の可能性が高いです。

そうでなければ、おそらくただの汗かおりものなので、おそらく大丈夫ですよ^_^

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    チョロチョロ破水もおしっこが出てる感覚はあるんですね💡
    今のところそんな感じではなさそうなので汗なのかなと思いました💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️💕

• 7月14日