※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の気持ちが理解できず、毎日のコミュニケーションが難しい状況です。最近、幼稚園見学後に様子が変化し、泣くことが増えました。どうすればいいでしょうか?

息子はどういう精神状態なんでしょうか..

最近、してって言われた事をすると、嫌!これがいい!と泣きながら言ってきて言うことがコロコロ変わります。
もう本当に面倒だし、意味わからなくてイライラします。
今、ジュース飲むと言うからジュース出したら、チーズがいい!と、、なので、チーズあけて渡したら、ジュースがいいー😭と、、もうチーズ食べな!自分がチーズがいいって言ったんでしょ!と言うと号泣しながらジュースー😭というので、イライラMAXでジュースを渡してチーズを私が食べました。
ちなみに結構粘りましたが息子は折れません。
すると、チーズがいいー😭と大号泣。
もういい加減にして!自分がジュースって言ったんでょ!!など怒鳴ってしまいました。結局どちらも食べずに抱っこー😭となり、落ち着きましたがまじで何なんでしょう、、
基本泣くことがなかった息子最近は毎日泣くし、、
月曜日に幼稚園見学に行ってから、酷くなった気はします
私も余裕なく毎日怒鳴る生活です、、

コメント

チョコアイス

うちの息子みたいです。小1の息子も、私が余裕ない時に、同じような事しますよ。朝からイライラです。気を引きたいだけかな~と思う時もありますが、頭の中不思議過ぎます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当にイライラしますよね。
    そして不思議ですよね..気を引きたいにしてもコロコロ変わりすぎてもう優しくできません😔

• 7月14日
はやママ

ウチも同じような状況多々あります😅2人目が産まれてから酷くなったんですけど…多分ただお母さんに甘えたいんだと思います🎶うちでは先にどっち??と聞くようにしてます。それでもジュース!あ、やっぱりお菓子!って繰り返す場合はぢゃぁ、両方上げるから好きな方から食べてと伝えます。すると、上手くいく時があります🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方とも食べさせるのですね💦
    うちはそんな事すると、次から両方くれ!となるのですが、それはならないですか😭?
    もっと違うやり方で甘えてほしいです😔

• 7月14日
はっち

それ最近うちの子もやります💧
おにぎり食べたいと言うから冷凍しといた米と鮭解凍してる途中でラムネ食べたい!と言い出したり😓
自分で食べたいと言ったなら食べてよ!ってなりますよね😅
もう考えてること全然わかりません😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に毎日すぎて、イライラがすぐ頂点に達してしまいます😔
    本当何考えてるんでしょう..😔

• 7月14日