※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳の息子がコロコロやクイックルワイパーに異常な執着を示し、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

1歳の息子がクイックルワイパーやコロコロの棒を好きすぎます💦
物への執着が異常でしょうか💦?

数ヶ月前からコロコロやクイックルワイパーで掃除していると、楽しそうに見たり触りたがっていました。
数日前に短いコロコロを渡してあげたら、それからコロコロへの執着がすごいです😭😭
しまってあるクローゼットを覚えていて、しきりに指差して、ん!ん!と言ってコロコロを出せと要求してきます😵
出さないとものすごく泣いて怒ります😵😵

一時のブームならよいのですが、異常に好きなので何か問題があるんじゃないかと心配しています😢
みなさんのお子さんはこのようなことありますか😥?

コメント

なごみ

一時的なものです。長い棒的なものが好きな時期ありました。コロコロやクイックルワイパー息子が寝てる時にしてました。

• りー

りー

回答ありがとうございます!!
    言われてみればベルトとか紐とか長いもの好きです🙄
    一時的なものと聞いて安心しました😌😌

• 7月14日
優しい麦茶

息子もコロコロとかクイックワイパー、掃除機大好きですよ!もう半年以上ずっとコロコロしてます😂
掃除機大好きすぎてアンパンマンの掃除機のおもちゃを買ってあげたほどです😂本物の方がいいみたいですが😂
特に異常はないかと思いますよ🙆‍♀️

• りー

りー

回答ありがとうございます☺️
    お掃除道具好きは小さい子あるあるなんですね🤭
    うちの子だけじゃなくて安心しました💕

リモコンやスマホも似たオモチャあるのに、なぜか本物を見極める能力すごいですよね🤣🤣

• 7月14日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

なぜか本物が欲しいの不思議ですよね😂
    ちなみに私の親戚の1歳4ヶ月の子もコロコロやクイックルワイパー、掃除機が大好きで毎日やってるって言ってました😂

私は息子がコロコロで掃除してくれて部屋綺麗になるからコロコロはやらせてます🙆‍♀️クイックワイパーは長いので危なくて見えないところに隠してます!

子供って親がやってるのを本当によくみてて、すぐ覚えるので下手なことできないです😂

• 7月14日