※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
家族・旦那

同居したくなーい(´TωT`)同居のみなさん、嫌なことたくさんあると思いま…

同居したくなーい(´TωT`)

同居のみなさん、嫌なことたくさんあると思います!!

そんなかでも良いことありますか!!

教えてください(/≧◇≦\)

あと旦那の女兄弟って厄介じゃありませんか??笑っ

仲良くされてますか??

よろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m

コメント

xxxJb_rk

正直嫌なことしかないです笑。
たまに良かったなと思うことは、本家なのでたくさん人が集まることですかね。自分の子供達と同じくらいの子供がたくさんいるし、普段喋れない親戚のお姉さんとか長期休暇に会えるし賑やかで楽しいです。
あとはひぃじいばあに遊んでもらえることですかね😌
旦那さんのお姉さんは菩薩のように優しい人で自慢のお姉さんです♪

• さしすせそら

さしすせそら

そうなんですね!!確かに親戚集まるの楽しいですよね(*≧∀≦*)昔の話とか聞けますし🎵

でも本家の嫁ともなると余計大変そうですねm(。≧Д≦。)m

菩薩!!素敵なお姉さんですね(*≧∀≦*)

• 9月17日
コキンちゃん

私も義母と同居しています!
時々「あー!もう同居ヤダ!新婚夫婦みたいに二人で暮らしたい♡!」と心の中で思いますが、同居解消なんてきっとありえない話なので何とか我が家の良い点を探してはその思いを払拭しています(笑)

我が家は義母も私も働いてるので、家事は分担しています。
食事(特に夕飯)なんかは、どちらかが休みの日は休みの方が主に頑張って作り、仕事から帰ってくる方は何もしなくて良い感じです。
洗濯も同様で、休みの方が朝とりあえず洗濯機回してます!
あと、私が思う同居の良い点は、料理のレパートリーが増えます♡
私が作らないようなものを義母が作ったり、その逆パターンだったりで、料理面ではお互いに良い刺激になっていると感じます☆

主人の女兄弟についてですが、
我が家は義姉と義妹で、もろ女だらけ兄弟です(笑)
ここで愚痴るのもなんですが、義姉は私が義母と同居していることを感謝してくれているのがとても伝わって来て接しやすいのですが、義妹は…感謝どころか義妹の子ども(4歳と2歳の女の子二人)を、しょっちゅう我が家に連れてきては夜までいたり、子どもの上の子だけを我が家に泊まりに来させたり(←義妹が少しでも楽したいからだそうです)…ちょっとその考えはいくら家族でも非常識なんじゃないの⁈と思うことがあり、イライラしてしまいます(ーー;)
また、義妹の家の子育て観が私には「ありえない」と思う事が多く、我が家に来て子育てを見ていてもイライラします´д` ;(笑)
でも、嫁の立場だから来られた以上嫌な顔をするわけにもいかず…(~_~;)って感じです。

甘やかしすぎでわがままな義姪達…何か嫌なことあればすぐに発狂します…
私自身、子どもと関わる仕事をしているので子どもは大好きなのですが、義姪達は素直にかわいいと思えません(-_-)
こんなの人生で初めてです。
義妹は良い人なのはわかるのですが、私とは合わないなーと思います(^_^;)

さしすせそらさんもこれから厄介な部分も出てくるかもしれませんが、好きな人と結婚するくらい私達も大人になったという事です。
義両親さんにも、義姉妹さんにも「どーんとこい!」精神で頑張って下さい☆

私の同居のモットーは「大人な対応。心は広く深く、海のように!」です(笑)

さしすせそらさんの結婚生活が楽しいものとなるように願っています!
お互い、同居頑張りましょうね♪

• さしすせそら

さしすせそら

なるほど!!確かにレパートリー増えますね🎵勉強になる点もありますよね🎵上手に家事分担されてて素晴らしいです!!うちはどう分担しようか悩みどころです(。>д<)

義お姉さんいい人ですね(*≧∀≦*)

義妹さんは厄介ですねm(。≧Д≦。)mうちの義兄妹も楽するために実家に入り浸ってます。口を開けば「出来ない」と、、、やらないだけでしょ!?って感じです。

可愛く思えないのも同感です。子供に関わる仕事されててならよっぽどですね!!私も子供大好きなのに、あまり関わりたくないと思ってしまう面があります。

素敵なモットーですね(*≧∀≦*)本当に!!結婚して、子供産んで!!そんだけ大人になったんですよね!!

頑張ります🎵ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 9月17日

私の旦那さんには姉がいて、既に結婚して外に出ているのですが何かとうるさいし、性格も合わないし、上から目線だし嫌いです。

• さしすせそら

さしすせそら

それ嫌ですねぇ(/≧◇≦\)向こうはよかれと思ってるのかもしれませんが、こっちそしては、、、笑っ

相性もありますよねm(。≧Д≦。)m

• 9月17日
ちゃんママ0101

良いことと言えば、家事の分担が出来ることくらいですかね。あとは特にいいと思うことないです(-""-;)
うちも旦那に1つ上のお姉さんがいますが、特にこれといって嫌なわけではないですが、ほぼ毎週、一家で泊まりにこられるのが迷惑ですね(..)「ここって誰の家だっけ?」ってくらい、住んでる私達の方が肩身の狭い思いしてます。幼稚園の入園式、遠足、運動会、そういうイベントの時も、なぜか前の日から泊まり込み、お弁当作るからとか(作らなくていい時でも)理由つけて来ます。お弁当くらい自分の家で作れよって正直思いますけどね。

こゆち

同居ではないですが、
義父が社長で、会社の事務所が
うちのすぐ上にあるので
窓とか開けてると
家丸見えだし声も聞こえてるし
監視されてる感じです(´;ω;`)

ごみ捨てまでに、ごみが貯まると
玄関先に出して、
ビニールシートかけてるので
ゴミは全く見えないのですが
それでも文句言われるし
雨の日でも、風向きで
雨が入ってこない場所って
あるじゃないですか(´・ω・`)
その窓を少し開けてても
「雨なのに窓開けてバカか」と。(笑)

子供を怒る声とかも言われるので
面倒です(´;ω;`)
出ていきたいのですが、
義父が建てて大家をしてる借家なので
強制的に引越しさせられ
出ていかせてくれない状況です😭
家賃も普通に払ってます(笑)

旦那の妹いますが子供の事で
何かとアドバイスしてきますね(笑)

うち5人目もうすぐ産まれるから
それくらいわかってます..と
毎回思います(´・ω・`)
向こうの子供は2歳と0歳なので😭

2歳の子が同級生なので
洋服もくれるのですが
「うちには小さいです(´;ω;`)
すみません!
うちは100着せてるので大丈夫です☺️❤️」
って言ったら
「2歳で100とかでかすぎよ!」と...(笑)
面倒でたまらない(´;ω;`)

いいことないです!!(笑)

• さしすせそら

さしすせそら

嫌ですねぇ(/≧◇≦\)本当に監視されてるようですね!!

いちいち口出ししないで欲しいですね!!

出ていけないのは辛いですね(´TωT`)お金払ってるなら別の賃貸刈りたいですね(´TωT`)

子供5人!!逆にアドバイス欲しいです(*≧∀≦*)元気な赤ちゃん産んで下さい(*≧∀≦*)

なのに義妹さんがアドバイス、、、同級生とか面倒ですね(・・;)

でかすぎって、、、元気でスクスク育ってる証拠じゃないですか!!
    個人差だってありますし!!
    文句言われる筋合いないですよね!!

• 9月17日
モち🌼💕

結婚と同時に3カ月前から同居してます‼

1階と2階で生活は分けるようにしてますが、台所・お風呂は共同の為、使う時間帯に気を使います😔💧

1日分の食事の支度は全て午前中に終わらせてます💨
義両親がお昼・夕方に台所使うので…

今の所良かったと感じるのは、家賃がないことー🌠

• さしすせそら

さしすせそら

台所一緒だと気を使いますよねぇ(´TωT`)私は台所別の予定なので、まだいいかなぁとは思ってますが、、、

やはり家賃、、、金銭面では楽なんですね!!

• 9月18日
もっぴ

同居してますよ~!
義両親達と、、😑😑
いいことはやっぱり家事の分担と
家賃かからないことですね!
だけどやっぱりストレス溜まります
優しいいい家族であれ他人ですし
思ったこと言えないし台所など
好きに使えないし。毎日顔合わせるし嫌だ~

さしすせそら

一人でやるより楽ですよね🎵お皿洗ってくれるだけでもありがたいですし!!なんでも+に思わなきゃですよね!!

それ嫌ですね!!娘来たら嫁のいる場所なんてないですよね!?

お弁当、、、なんで実家で作るんでしょう??笑っ

さしすせそら

みなさん一貫して家事と金銭面なんですね!!

毎日顔会わせるの嫌ですね( ̄□ ̄;)!!

本当に!!いくら優しい人でも、他人にはかわりないですもんね(。>д<)

さしすせそら

返事が下になってしまいました!!すみません(´TωT`)