※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
サプリ・健康

里帰りしてないのと引っ越したばかりで昼間に私がどーしても昼寝したい…


里帰りしてないのと引っ越したばかりで

昼間に私がどーしても昼寝したい時と
片付けしてしまいたい時
あと夜寝る前だけミルクあげてて
あとは母乳なんですが
全然私がお腹すかないんです(´・ω・`)
食べるように努力してなんとか食べてますが
下手に食べると気分悪くて...

水分はなるべく気が付いたらとってます。

みんなに食べろ食べろと言われるのがすっごいストレスで
余計に食べたくなくなるんです。


ご飯あまり食べれなくて
こーしたらいいよとかあったら
教えてください(´・ω・`)

母乳のためにも頑張って食べたいんですがなかなか...😅

コメント

deleted user

アドバイスではないですけど、
わたしも母乳だった頃(産後0日間〜1ヶ月半)はまったく食欲がなくて、1日に1回お茶漬けみたいな物を無理矢理お茶碗一杯食べるだけでした。
そしたら母乳が枯れてなくなりました。
母乳をやめたら食欲もふつう位には戻ったんですけど…
母乳にこだわりがあるのならどうにか食べたほうが良いですよね(´>_<`)わたしみたいにならないためにも。。
月並みですが、カレーなどのスパイスの香りは食欲をそそるそうですよ○

  • mamamamama

    mamamamama

    こだわってはないんですが
    病院ではせっかくでるんだから母乳でね!って言われてて...
    ミルクと一緒にあげてたんですがこの前検診で赤ちゃん大きくなりすぎたがらミルクダメって言われて1日1,2回なんですよね。。

    なるべく食べてますがなかなか(´・ω・`)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも最初はよく出てたんですけど、
    食欲ない→食べない→母乳減る
    っていう流れでした。
    大きくなりすぎってことは、今のところは十分足りてるので今のままの食欲でもとくに心配いらないんじゃないですかね(*´∪`)
    あと、スパイスは駄目だそうです^^;すみません。

    • 9月17日
  • mamamamama

    mamamamama

    ミルクもたくさんあげてたんですよ😅
    けどそれを減らして基本母乳だけなので
    食欲もないしなぁって😅

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、ミルクだけで太ったわけじゃないんでは?
    まあ、このころの肥満とか、医者の太り過ぎ!注意はあんまり…気にしなくて良いとわたしは思うんですけどね( •̅_•̅ )歩き始めたらどうせ痩せるし。。
    母乳だけにしてみて、どうですか?赤ちゃん怒って泣いたりします?

    • 9月17日
  • mamamamama

    mamamamama

    ミルクと思いますけどね😅
    太りすぎると負担がかかって赤ちゃんがキツいから
    しんどいけどミルクは減らしてねってなったんですよねー。

    昼間はずっとぐずってますね😖
    夜は母乳だけでも寝るんですけどね。。

    まぁでもなんとかします😂

    • 9月17日
mei

スパイス系は母乳の味変わっちゃいますよ。
チョコとかも。
母乳には白米が1番だと言われてます。

  • mamamamama

    mamamamama

    白米なるべく食べてます。
    カレー今日しようと思ったのに...
    やめときます(´・ω・`)

    • 9月17日
ree

私も同じです(>_<)
完母ですがお腹あまり空かないけど少しでも栄養をとるために朝はコーンフレーク、昼は納豆ごはん。
夜はほぼ和食にして食べられるだけ食べています!

食欲ない時はカロリーメイトだけです(>_<)

今母乳が出てるなら無理にたくさん食べる必要はないと思います!

  • mamamamama

    mamamamama

    私もなるべく食べてますが
    日によっては気分悪くなっちゃって(´・ω・`)

    母乳出てるんですけど
    足りないみたいなんで困ってます😩

    • 9月17日
みずき

食べて気分が悪くなってたら仕方ないと思うので、無理して食べなくても大丈夫だと思いますよ!
私も里帰りしてなかったんですが、義家族や旦那に、食べないとダメだよって言われてストレス感じながらも無理して食べてたら、胃腸炎やら40℃の高熱出したりして大変でした(笑)
胃腸炎になってからは1週間くらいまともにご飯食べられず、水とかゼリーだけで過ごしてましたけど、母乳は問題なく出てました( ・з・)
ただ、母乳あげてると予想以上に体内の水分がなくなるから脱水症状だけ気をつけてってお医者さんから言われました!

ストレスが身体にも母乳にも1番良くないと思うので、食べろって言われても気になさらず、ストレス溜めずに無理しないで下さいね!

  • mamamamama

    mamamamama

    大丈夫なんですかね(´・ω・`)

    本当ストレスなりますよね😅
    わかっとるけど食べれんのよ!って思いながら無理やり押し込んでました(´・ω・`)


    水分気をつけます!

    • 9月17日
M♡ちゃんママ

私も産んだ後しばらく食欲なくて無理矢理食べてました😭
スープとか野菜ジュースとかたくさん飲んでました!