※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘がRSウイルスに感染。咳が増え眠れず、明日の受診まで待てず悩んでいる。大きい病院に行くかどうか迷っている。

RSウイルスについて💦
11ヶ月の娘が9日(金)にRSウイルス陽性になりました。保育園もお休みし、私もフルタイムの仕事をずっと休んでいます。熱は下がり鼻水とたまに咳が出る状態で12日(月)に小児科の再診を予約してまして、行った所また同じシールの薬と鼻水止める液の薬を処方してもらい、次は明日の木曜に受診なのですが、夜中から咳が増え全然眠れない状況です。咳も1度したらしばらくゴホゴホ続いて泣きます。様子見るしかないんでしょうか🥺入院は可哀想だけど早く良くなるにはどうしたらいいんでしょうか。明日まで待たず今日また小児科行くか、大きい病院に行きたいです🥺皆さんならどうしますか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

今日病院行けるなら行ったらいいと思います。
それで大きい病院へと言われたらそちらに行くでいいのかなと。
咳はどうしても続きますよね可哀想だけど。

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺小児科に行って、また同じ薬出されて終わりだったら良くならないですよね😖紹介状書いてもらう方はもっと症状が重いんでしょうか。本当に心配で可哀想で悪化してから私も眠れなくなりました。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はどうしても続くし、また同じ様な薬が出て様子見になる可能性はあります。
    もし咳喘息になったら1ヶ月位かけて治りますし。
    治るけど時間がかかります。
    そこは相談してみたらいいと思いますよ。
    大きい病院行った方がいいのかとか、どの位同じ薬で様子見るのかとか不安な事を😊

• 7月14日
  • Re♡

Re♡

ありがとうございます🥺咳は続くんですね。喘息、まったく無知でしたので今後のために調べてみようと思います。ありがとうございます😖今日小児科で不安な事全て聞いてみます。

• 7月14日
優

他の小児科に診てもらうか、同じ小児科に行って不安を伝えるか、ですかね。
私の1ヶ月の娘も先週から咳が出て病院に行きましたらRSと診断されたものの肺の音そんなに悪くないねと2回ほど様子見され…月曜に他の小児科に診てもらったら入院しましょうと即大きい病院に入院になりました。
RSは発症から5日〜1週間くらいが症状のピークらしいので、お大事になさってください🍀

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺そうだったんですね。経験されたお話とても参考になりました。先程いつもの小児科にネット予約したので紹介状書いて下さるといいですが、しっかり伝えようと思います。それでも普通に帰されたら他の小児科探して予約します😖
    ありがとうございます🥺

• 7月14日
まゆ

RS流行ってますよね。

3歳、5歳になる息子ですら、咳が長引き、気管支が弱っていると言われなかなか直りませんでした。上の子は、クループの時のような咳にもなりました💦

まだ体が小さいと咳をするのも体力を使いしんどいと思います😭
小児科で咳をしていたらよく聞かれるのが夜眠れているかどうかなので、眠れていないなら早めに受診なさって下さい😣
よくなりますように!お大事になさってくださいね🌼