※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と一緒にいるとなぜいじめられるのか気になります。いじめられる感覚に涙が出ます。

街の人によく子供さんが◯◯ねと声をかけられます。最初は誉めてもらってるのかと思いましたが、回数が多いので、しつけが悪いのかなと少し気になります。よく人から無視されます。原因がよくわからないのですが、一人の時はあまりなにも感じません。いじめられている感覚に時々夜涙が出ます。
子供と一緒にいるとなんでいじめられるのでしょうか。

コメント

deleted user

0ヶ月のお子さんの話ですか??

ママリ

○○ねが何かわかりませんが、0ヶ月の子にしつけも何もないと思います😊上にお子さんいたら年齢と内容によってはしつけの部分もあるかもですが…💦

りこ

◯◯ね、の内容によりますが、「元気ね、可愛いね」などポジティブな発言でしたら、単純に人一倍可愛いお子さんだから声かけられるのかなと思いました☺️

「かわいそう」とかネガティブな発言だとしたら、他人はその子に責任が無いからとやかく言うだけですよ💡特に年配者は💦

お子さんと一緒の時だけ挨拶などを無視されるなら、それはたまたま相手が人見知りだったり、不妊で悩む人だったり、可愛いお子さんを羨ましがって妬んだり、本当にたまたまが重なってるんじゃないですかね🤔

でも、全部気にすることないですよ💡自分たちが幸せならそれが一番です✨

私も知らないおばさま方に、「そんな薄着でかわいそう」と言われたことありますが、「この子は暑いって言うので上着脱がせてますけど、着せましょうか?」って嫌味で言い返したことあります😅大人気なかったですが、そのおばさま方は静かになって周りからも見られて恥ずかしそうにしてました💧

◯◯が何か書いていただけたら、きっとみんなアドバイスしやすいと思いますよ☺️✨

ルミ子

夜に泣いてしまうほどなのですね😢💦

子供と一緒にいていじめられるとは、どこでいじめられるのでしょうか?
またどこで無視をされるのですか?