※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

昨日からフォロミを辞めようと思い、ミルクを減らしましたが、夜に飲ませました。朝方泣いて起きたのでミルクをあげたら、一気に飲んで寝ました。この時、ミルクをあげるべきでしたか?

昨日からフォロミを辞めてみようと思い、一日5回くらい飲んでたのを朝と夜だけにしました。
夜は飲ませないようにしようとおもってましたが夜ご飯あまりたべなかったので飲ませました。20に180飲みました。
朝方四時ごろ泣いて起きたので、とりあえず哺乳瓶で200飲ませたら一気飲みして寝ました。
このとき、ミルク与えた方がよかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、約1歳で卒ミルクなのです😊
て、ことは、もしかしたら20時のミルクも白湯やお茶でもよかったかも!と思います😊

晩御飯の、時間少し遅らせるとかでも、対応できるのかも😊

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございます!

    夜ご飯をあまりたべなかったので、寝る前にミルクをあげましたが、夜中起きるのはお腹すいてるからですかね?
    白湯のんだら寝たから大丈夫でしょうか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とゆうより、体重も身長も範囲内で問題無く成長していれば1歳で哺乳瓶、ミルクはやめても問題ないと思いますよ😊

    あとは、親の気持ち次第だと😀
    断乳とほぼ同じなので‼︎
    寝る前のミルクなんですね✨
    寝て起きた時なのかと思いました🤣
    やめさせたいのであれば、
    寝る前も日中も、ミルクの量、回数を徐々に減らすといいかと思います😊
    そしたら恐らく食事量も増えるかと🙌
    ちなみに、健診で指導入ってしまったくらい小粒ちゃん2人いますが
    ミルク辞めて→食事量増えるから!と言われ半信半疑でしたが
    少しずつ減らして辞めたら
    食べる量一気に増えて体重も増えました😊

    • 7月14日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    説明不足ですいません🙇‍♀️
    夜ご飯をあまりたべなかったのでフォロミを飲ませ、夜中に起きた際にミルクをあげた方がいいかどうか悩んでまして😭
    お腹すいて起きてたとしたら、白湯だけじゃ低血糖になる?とか、、

    体重身長はど真ん中です!

    昼間のミルクは朝だけにしたら、朝昼はたべてくれましたが夜だけあまり、、😭

    私も食事量増えて、安心したいです!😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳になれば食事から栄養素摂れるようになるし
    疾患がない限り、大丈夫かと😊

    離乳食開始〜5歳くらいまでは食事栄養素→1日単位で考えるのではなく1週間とかで大丈夫🙆‍♀️

    なので、夜中一回のお腹すいたー!で、低血糖とかないと思いますよ😊

    曲線ギリギリ下線くらいの子が
    1歳頃やめて1歳半にはど真ん中くらい食べてましたよ^ ^

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養面が気になるなら
    パンケーキやクリーム煮など
    牛乳の代わりにフォロミとかで栄養素足りると思います^ ^

    • 7月14日