※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種後の副反応について悩んでいます。周りでは熱を出す人が多く、重症化を防ぐために接種したいけど不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

現在、5ヶ月の妊娠です。

コロナワクチン接種後、副反応で高熱が出た場合、妊婦、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか??
そのような理由でワクチン接種を迷っています。

私の周りのコロナワクチン接種した人の
ほとんどが熱を出しています。

ワクチンでコロナの重症化が防げるという事で打った方が良いと思いつつ、副反応が出てる人が身近で多くこわいです。
コロナにかかった人の方が周りに見当たりません。。

皆さんのご意見を聞かせてください^ ^
宜しくお願いいたします。

コメント

もも

わたしは打ちません!
安全といわれていても10年20年後のデータはないわけですから😭産後に打つ予定です

。

私も迷っています。
打つ派の人の意見もわかるし、打たない派の人の意見もわかるから悩みます…

コロナになって重症化するのも怖いけど、まだ治験段階の分からないワクチン打つのも怖いです。
とりあえず妊娠中は打たないかなぁ…と、今は思いますが、本当に悩みますね。

にゃんママ

私の周りもコロナにかかった人は1人も居らず……
むしろワクチン接種して副反応が出た、と言う情報ばかり耳にします🥲
コロナのワクチンを接種する事によりお腹の赤ちゃんにも免疫がつくのでは?と言う記事を何回か目にした事があります。
決してマイナス要素ばかりではない……と頭では分かっていますが。
私は個人的にコロナにかかってもしばらくすると抗体が弱くなる人も居る。と言う話も耳にしていて💦
ワクチンも接種してもまた年1くらいでインフルワクチン同様また打たなくてはいけないのでは?とまだ未知すぎてワクチン接種に踏み出せないです。

一応妊婦が接種しても子供にも影響は無い!と言われていますが💦
それもどこまで信じていいのやらわからないので、私は今のところ接種予定はしておりません。

紺

先日検診で先生に聞きました!
熱が出るのは悪い?ことはないけど、長く続くのはよくない、とのことだったので症状続いてしんといなら連絡して、と言われました!
おそらくカロナール処方されると思います。

わたしの実母が介護職で1回目接種しましたが特に副反応出なかったとのことでした。
友人はしばらく腕が痛かったとのこと。
職場の上司からは特に何も聞いてないので何も無かったみたいです。
職場で何人か陽性出て、中には変異株もいたし、私も妊娠糖尿病あるので予定早めて今週末打ちます。

ゆめまま

私は打ちません💦
テレビでは打つ流れが出来上がってますが、死亡例がどんどん増えてます…若い人健康な人もワクチン接種後に亡くなったりしてます💦
基礎疾患がある人は基礎疾患による死亡、ない人は関係調査中とかアバウトな理由しか書かれてないですが😣

まず治験が終わってないワクチンで、何年後かに副作用が出るなど立証されてないものだし怖くて打てません💦
医療従事者の方は8割接種済みだそうですが…こればっかりは自己判断かなーと😣

Sheeta

私は打ちません😭
注射針が嫌いだし副反応とか出たら嫌なので💦
出産後も打つ予定もないです💦

とまと

私は、出産後にワクチン打つ予定です!
喘息があるので、コロナになるリスクより副反応のが出たほうがまだいいのかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

妊娠中に打ちました!熱はなかったですが、倦怠感がありカロナール(解熱鎮痛薬)飲んだらかなりスッキリ過ごせましたよ😌
私は 副作用のリスク<感染した場合の胎児への影響
と考え打つことにしました。

m

ほぼ在宅勤務で現状のワクチン不足で打つのを辞めました!
里帰り先の家族、旦那は打つので関わる人が打ってるからまだマシかな、、、と💦
出産してから打つ予定にしてます!

にこまる

皆さま、貴重なご意見、ありがとうございました!打つ派、打たない派の意見どちらとも分かり、やはり迷いますね〜皆さまのご意見を参考にしつつ情勢もみつつ検討してみます!