※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leee
住まい

寝具について!おすすめのベッドやマットレスがあれば教えてください!両…

寝具について!

おすすめのベッドやマットレスがあれば教えてください!

両サイドに子どもがいて、あまり動けないからか、5年使用しているベッドのお尻部分がひどく凹んで腰が痛いです...

上下ひっくり返し済みです!

1歳の子どもと一緒に寝ても大丈夫なおすすめのマットレスがあれば教えてください!

使用状況も合わせて教えてくださると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

Kotori

NELLのマットレス最近買いました!
高いですが返品保証もあるのでお試しください👌

  • leee

    leee

    はじめて聞きました!
    調べてみます!
    決め手は何でしたか?

    • 7月15日
  • Kotori

    Kotori

    無印良品の高額ラインと迷ってたのですが、ネルは返金保証あったので寝てみてダメなら返せるのが決めてでした😜

    結果、、、めちゃ寝心地良いので返品なしです!

    • 7月15日
  • leee

    leee

    試せるのはいいですね!
    ありがとうございました!

    • 7月18日
バナジウム

出産前から夫婦で腰痛持ちで悩んでた時にイオンの寝具売り場でマニフレックス勧められ、今は二代目まできました。

何日か寝ている内に腰痛が治るので妊娠中(整体に通えない期間)かなり助けられました。

普通のマットレスもそうですが厚みも10センチ強なので子供が寝返りして落ちても大丈夫な高さです。
0歳から添い寝しています。

  • leee

    leee

    1代目は何年目で買い替えましたか?
    マットレスの下はすのこか何かですか?

    • 7月15日
  • バナジウム

    バナジウム

    3年周期と言われて、旦那は4年弱で変えてました。
    私の分はもう4年近く経ってますが高いし変えなくていいかーで今に至ってます。

    マットレス直に置いて寝ています。
    面倒ですが毎日立てているのでそのおかげであまりヘタってない+カビたりしていないのかもです。

    • 7月15日
  • leee

    leee

    3年!!!
    そんな短いものなんですね!

    毎日立てておられるなんて素晴らしすぎます!
    わたしだったら絶対サボる...

    • 7月18日
  • バナジウム

    バナジウム

    私はかなりズボラな方ですが、そこそこいい金額したのでできる限りやってます笑
    あとは定期的に裏表や向きを変えるといいと言われました。
    これは明らかにやってません。。。最近は特に。。。

    • 7月18日
  • leee

    leee

    ちなみに
    おいくらでしたか?
    裏表がないんですね!
    端で寝るので
    そうしたら左右と裏表で4回変えていくと長持ちしそうですね!

    • 7月19日
  • バナジウム

    バナジウム

    覚えてないですが、5万とかだった気が。。。違ったらすみません💦
    裏と表で固さが違うって言ってました。初めはお気に入り側ばかり使ってましたが今となってはやる気が有れば裏表変えてます笑
    端で寝るなら裏表、右左、上下もいけると思います。
    私は上下、裏表でやってますよー!

    • 7月19日
  • バナジウム

    バナジウム

    たびたびすみません。。8万だった気もします。。。
    ランクがあったり、うちは現品限りのが5万だった気がします。。。
    ほんとうろ覚えですみません。。

    • 7月19日