※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
お出かけ

3歳の息子がいます。まだお漏らししてしまうので、着替えなどを持ち歩い…

3歳の息子がいます。
まだお漏らししてしまうので、着替えなどを持ち歩いています。
皆さんは、お出かけの時の着替えなどは1着分しか持ち歩いていませんか?

コメント

メメ

もう持ち歩かなくなりましたが、持ち歩いてた時は1着で足らなきゃ買えば良いや!って感じでした笑。

• Maman

Maman

回答ありがとうございます😊
    私もとりあえず1着で買えばいいかな〜ってタイプだったんですが、酷い時はインナーのシャツまで濡れちゃう事もあり😭
    あまり気に入った物じゃない服などを一式買うのもな〜とも思ってしまって😅

• 7月14日
  • メメ

メメ

そう言う時は短時間と腹を括って
    肌着は無しとかもありましたよ…笑。

• 7月14日
  • Maman

Maman

なるほど!確かに!!
    この間旦那に、お漏らしの度に毎回買うの〜?って言われてしまって😅
    服なんて何着あっても使いますもんね🤔

• 7月14日
  • メメ

メメ

漏らしちゃううちはそんなこともありますよね😂
    でも数ヶ月のことでしょうし、服は幾らあっても困りませんし笑。

• 7月14日
  • Maman

Maman

ですよね〜
    本当旦那は着替えの準備もした事なければ、出先で着替えさせた事もないのでイラッとしちゃいました😑笑

• 7月14日
🌱

1着分です🙋‍♀️
パンツ、肌着、Tシャツ、ズボンorスカート、靴下と一式持ってます!

• Maman

Maman

私も1着分で、一式揃えてお出かけしてますが…着替えてお漏らししちゃった場合はどうしてますか?

• 7月14日
  • 🌱

🌱

お漏らしが多かった頃は、Tシャツ以外のものを3着ほど持って歩いてました🤔
    重いし邪魔だけど、その方が気持ち的に安心だったので…!

• 7月14日
  • Maman

Maman

荷物になるのが面倒ですよね、、
    やっぱりお漏らしが多い時期は多めに持って行った方が安心しますよね🤔
    3着持ち歩いていた時は何に入れてましたか?

• 7月14日
  • 🌱

🌱

リュックに入れてました!着替え3着+フェイスタオル3枚+お尻拭きって感じで、本当に邪魔でした😂
    お財布やら何やらはショルダーバッグに入れて、バッグ2個持ちでした👜

• 7月14日
  • Maman

Maman

やっぱりそうなりますよね😭
    おむつポーチみたいなものだったらコンパクトになるかなとか色々考えてました🥺

• 7月14日
  • 🌱

🌱

どうにかコンパクトに、荷物少なめにしたいですよね…😭
    一時期もう本当に荷物が邪魔でオムツパットにしてみたのですが、娘はカサカサしてやだーと言って全然つけてくれず…
    結局バッグ2個持ちに戻りました😭

• 7月14日
  • Maman

Maman

なるほど🤔パットも嫌だってなるパターンもあるんですね〜💦
    失敗があるうちは荷物多くなるのは仕方ないですよね😭

• 7月14日
  • 🌱

🌱

お試しできるようなのがあればいいんですけどね〜😭うちは娘自身が早くパンツにしたい!ってなってからのトイトレだったので、オムツ感あって嫌だったのかもしれないです…
    そうですね…夏場だし、薄手のツナギ?を3枚、パンツを3枚、足元はサンダルって感じにすれば荷物は減りそうです😂

• 7月14日
  • Maman

Maman

なるほど〜
    おむつが苦手な子だと嫌かもしれませんね🤔
    試してみます!!

• 7月14日
ありさ

娘は1着分で息子はトイレほぼ失敗しなくなったので、一応オムツパットとパンツとズボンだけにしました!😊

• Maman

Maman

やっぱり大体1着分ですよね!
    息子も失敗しなくなったかと思ったら最近また失敗しちゃう様になってしまって😭

• 7月14日
  • ありさ

ありさ

うちは、めっちゃトイレない?今行っとく?って聞きます😂公園とかだと夢中になっちゃうので、着いたら即トイレであとは心配な時はパット貼り付けてます😊

• 7月14日
  • Maman

Maman

私も多めに聞いてはいるんですが、何かに夢中だとトイレに行きたがらず…ちっちしちゃった…
    みたいな感じなんですよね😂
    パット使った事ないんですが、結構使ってましたか?

• 7月14日
  • ありさ

ありさ

夢中になるとそーですよね😂笑
    うちの子春から保育所行き出してやっと外れてきた(夜はまだオムツ履いてます😂梅雨明けたらパンツにする約束です)ので、ここ1ヶ月ぐらいで心配な時だけパット使ってる感じであんまり使ってませんが、ほとんど使っても濡れてないです😊

• 7月14日
  • Maman

Maman

うちの子も春から保育園で、夜寝る時だけおむつです😂
    パットっておむつコーナーとかに売ってますか?

• 7月14日
  • ありさ

ありさ

うちはピジョンのやつを使ってますが、ドラッグストアとかのオムツコーナーとかに置いてます😊
    本当生理用ナプキンみたいな感じなので持ち運びも便利だしコンパクトでしっかり吸収するのでいいですよ💓

• 7月14日
  • Maman

Maman

おむつよりコンパクトは嬉しいですね!!
    早速明日ドラッグストアに行ってみます😊

• 7月14日