※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
妊娠・出産

出産時に夫の同意書が必要かどうかは、ひとりで出産する場合について教えてください。

出産時、何か処置が必要な場合に夫の同意書がいることはあるのでしょうか?
うろ覚えなのですが、ひとり目出産のときに立ち会いしてた夫がなにか書類を書いていたような記憶がありまして…
(立ち会いの同意書だったかもですが)
ひとりで出産する場合、夫の同意書が必要な場合はどうするんだろうと思いました

コメント

立ち合いなし自然分娩では夫が同意書書いたり誰かが書いたりはなかったです!!もしそのときに必要な処置であれば同意書書く人がいなくてもするとおもいますよ🥺

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    それを聞いて安心しました!

• 7月13日
年子👧mama

緊急帝王切開の同意書と輸血の時に同意書が必要だと思います🤔
吸引分娩とかも必要の可能もあるかも…🤔
おそらく、先に「こういう場合はこうします」という形で同意書を書いておく形になると思います😌

• Satimon

Satimon

そうなんですね!
    夫が立ち会いできないからと遠方に遊びに行く気満々で、来院して同意書書かないといけなくなったらどうするんだろうと不安でした
    ありがとうございます

• 7月13日
*maro*

なんの同意書か忘れてしまったのですが、ありました!
36週までに書いて持ってきてねって言われました🤔⭐️

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    先に書いておくんですね!

• 7月14日