※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の時に虫に刺され、ぷくんとなっています。痒みはないようです。ベビームヒだけでいいですか?皮膚科で貰ったヒルドイドやロコイドを塗ってもいいでしょうか?虫刺されを早く治したいので、どちらを塗ったらいいですか?

保育園の時に虫に刺されたみたいで
ぷくんとなってます。
痒いわけではないみたいです。

この場合、ベビームヒのみ塗ればいいですか?

皮膚科に通ってるんですが
そこで貰ってるヒルドイド、ロコイドを塗ってもいいんですか?

早く虫刺されを治してあげたいんですがどっちを塗ったらいいですか?

コメント

deleted user

ヒルドイドとロコイドでも大丈夫ですよ👌

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドはただの保湿みたいな感じなので😅塗るならロコイドですかね。でもそれを処方された理由や、皮膚の状態は分からないので医師に聞いた方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌が弱いのでヒルドイドとロコイド処方されています。
    口周りの肌荒れがすごくて。

    今は経過観察中で薬なくても過ごせてるなら塗らなくて大丈夫との事で、薬が有り余ってるので使いたいなーと思い聞きました

    • 7月13日
ゴルゴンゾーラ

症状見て処方されたものではないのならロコイドは使いません💦
ヒルドイドは保湿剤なので、掻いて傷になっていないのであれば使用できるかと🤔
そこまで痒がっていないならムヒだけでいいかなと思います。
もし近々皮膚科行くのであれば、ついでに診てもらうといいかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌が弱いので
    ヒルドイドとロコイド処方されています。
    掻きむしったり傷にはなってないです。
    ムヒが肌に合わなければ掻きむしりそうだなーと思いここで聞きました。

    とりあえずロコイドだけ塗っときます。
    来週皮膚科に行くので
    写真撮って聞いてみます。

    • 7月13日