※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションのママ友との関係に悩んでいます。合うかどうか不安で、趣味やテンションの違いが気になるようです。服装や音楽の趣味も違うかもしれません。合う、合わないはありますよね。

マンションに子ども同士が同級生の知り合いママが2人います。わたし含め3人とも顔見知りなのですが、わたし以外の2人はお互いにLINEを交換しておらず(3人で遊んだことはなく、エレベーターでばったり3人で会ったため顔を合わせた程度)、そのうちの1人のママが「今度3人で遊びたいね」とわたしに言ってきたので、わたしがもう1人にLINEで誘ってみることにしました。
「〇〇くんのママがあのときなかなか話せなかったから、また遊ぼうって☺️お散歩は暑いし近くの子連れOKのカフェでお茶でもどう?」と送ったら「行きましょ☺️」だけだったので「大丈夫な日にち教えてください〜」と送るとスタンプだけでした

あまり乗り気じゃないのかな〜、
たまに会ってもそっけないし暗いし、その日によってテンション違ってよくわからないし、、合わないのかなと思ってしまいました🤣
やっぱり合う、合わないはありますよね?
わたしと相手は服装とか音楽とかも全く趣味が合わないからなのか、、🤔
学生の頃は結構服装とかで合いそうとか決めてしまってたけど、ママ友はそういう趣味とか関係なく仲良くしてみようと決めてたのに〜って感じです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の方は会ったら話す程度の仲でいたいんじゃないですかね?

共通点は同級生の子供がいるママ。ってだけなので合う合わないは勿論あると思いますよ〜

ママリ

会ったら話す程度でそこまでプライベートで遊ぶとかお茶するとかまではって感じなのではないですか🤔??
別にそこまで深く仲良くしたいわけではないってことよくありますしみんながみんなママ友と仲良くしたい〜〜って感じでは無いと思いますし🤣

ままりん

あまりママ友を作りたくないタイプのママさんなのではないでしょうか🙂

同じマンションだと子どもが小さいうちからの付き合いになると付き合いも長くなるので、揉めると面倒だし、子ども同士が仲良くなりそうならそこからの深い付き合いでいいと思ってるのかも。

私も率先してママ友を作りたくないタイプなので、そんな風に考えたりします。
お互いフィーリングが合えば仲良くするって感じです。

お互いに今無理に仲良くする必要もないような気がします😊

アニマル

もしかしたら人見知りであまり話せないタイプなだけかもしれませんが、私はばったり会った時に挨拶したり少し話したり程度の距離感でいたいタイプです!
仲良くなってお家に来られるの嫌だなぁとか思っちゃうかもしれませんね😅