※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

3歳女児の七五三で、髪型に悩んでいます。薄毛で触られるのが苦手で、少ない毛量です。ヘアバンドやパッチンピンを考えています。アイデアを募集します。

3歳、女の子の七五三、お参り時の髪型についてです。
薄毛でギリギリ二つでしばれるくらいですが、髪の毛(頭)を触られるのを嫌がります。毛量も少ないです。
当日は家で着付けをして直接神社にお参りに行く予定です。

何か良い髪型などはありますでしょうか?
今考えてる案としては、ヘアバンド(秒で取られる可能性大)、飾りのついたパッチンピン(秒で以下略)くらいです…

同じ境遇の方やアイデアをお持ちの方、どうかお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ぴよぴよ

うちも、薄毛です〜😂笑
ヘアセットも着付けも自宅で行う予定です🙋‍♀️

最近その練習も兼ねてよくやっている髪型があって🤣
しっかり編み込みできるほど毛量がないので、ロープ編みもどきみたいなのをやっています笑
説明がうまくできませんが…
編み込みより簡単だし、
前髪から耳上のサイドぐらいまで、保湿クリームやバームで扱いやすくしておけば短い毛も巻き込んで編めます!!
飾りピンつけて、
簡単ですがアレンジしてます感が出るのか、人に会うと褒められます☺️

頭を触られるのが嫌とのことだったので、ちゃちゃっと編んでさっと留められるぐらいの感じです♩

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

追加です!
    簡単に結んで、くるりんぱ!!とかもかわいくなりますよ😁
    うちは結婚式に列席する際に、耳上で結んでくるりんぱしただけのハーフアップに、花とかつけました♩
    結び目などあると、土台になって飾りも留めやすくなります✨

• 7月13日
  • もちもち

もちもち

すごいすごい‼️✨なるほどです〜‼️
    娘は本当に触られるのが嫌いで😫短時間が勝負ですね💪
    これから11月に向けて練習がてら慣らしていこうと思います‼️
    アイデアありがとうございます〜😍✨

• 7月14日