※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実父に抱っこされると泣いて落ち着かず、お風呂も嫌がる。母が抱っこしてお風呂に入れると落ち着く。何が原因でしょうか?

私が抱っこしてると普通だったんですが実父が抱くとぐずり始めてしまいには火がついたように泣き大好きなお風呂に入ってもダメで。私が抱っこしてお風呂に入ったら落ち着いて寝ました。
お風呂から上がって機嫌が良くなってまた実父に抱っこされたら2度目の泣きが始まり。
これは何ですかね。どうしたらいいですかね泣いた場合は。もぉー耳がキンキンなるほどで。外に出せるよーなかんじでもなく、ミルクも飲みません。

コメント

ママリ

ママと違う匂いで不安になるんだと思います😌
しっかりとママとそれ以外の人を分かってるんですね!
少しずつこの人も心地いいな、と思ってもらえるように慣らしていくしかないと思います。

ゴルゴンゾーラ

ママと違うって気づいたんでしょうね☺️
うちの息子は生後半年頃から義父が近づくだけでもダメで、抱っこしたらめちゃくちゃギャン泣きしてました💦
一歳過ぎても一定の距離保ってます😅
慣れもあるかなと思いますよ。