※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
子育て・グッズ

2歳児クラスに入れる前提で、1年間別の幼稚園に通わせるか悩んでいます。条件は同じで、1年後に移る幼稚園の入会金が気になります。同じ環境を提供したいが、制服を揃えたいため別の幼稚園は選択肢外です。

幼稚園の2歳児クラスの事で相談させてください。
年少になったら上の子が通っている幼稚園に入れる事を前提でお願いします。
2歳になる年の1年間だけ別の幼稚園に通わせるのはどう思いますか?
内容としては1年間月曜日~金曜日まで
朝から在園児と同じ様に過ごし降園も14時
毎月保育料20000円
制服などはなし 母子離別

ただ入会金が55000円
1年後上の子が通う園に移る時はもちろん入会金は返金されないですし
上の子が通う園に入会金でまた同じ位の金額を払う事になります。
もったいないないのかな〜
でもやらせてあげたいな〜
とグルグルしてます…

上の子も2歳から時間や母子離別などは同条件で
通ってましたが(事情により年少で転園)
2歳から通ってすごく良かったと思っています。
今上の子が通う幼稚園のプレは母子同伴で月2回の1時間位なので
考えていません。
なので下の子にも出来るだけ同じ環境をと思い考えたのですがどおおもいますか?

2歳差なので幼稚園の期間が被るので
いずれ上の子が通う幼稚園に一緒の制服を
着て通って貰いたいってゆうこちらの願望もあるので
上記をお読み頂いた上でそれなら別々の幼稚園に行かせるなどのご返信は御遠慮下さい(>_<)

コメント

ママリ

今お仕事しててどうしても幼稚園に通わせないといけないってことでしたら、仕方ないと思いますが、そうでないのなら、年少まで待ちますかね💦
10万円はもったいないし、月2万ももったいないです💦

kanakan

入園金かかるなら通わせないかなーと思います💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

2歳で通わせる園は後に入園はしないのは了承しているんですよね?

であれば安く預けたい(共同生活等を勉強させたい)、的な意味であれば私はありだと思います。
ただお子さんサイドからしたら年少になる際にみんなとバイバイなの…?みたいな戸惑いはある気がします…