※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示していますが、まだ食べる仕草はしていません。少しずつ様子を見ながら成長を楽しみましょう。

離乳食について!

もうすぐ生後9ヶ月になります。
食器や食べ物に興味?が出てきたのか、
食事中手を伸ばして触りたがります。

お粥もおかずもぐちゃ〜っと触るだけで、
口へ持って行くような素振りはまだありません。

ぐちゃ〜っという感触を試してるのかな?と思いつつ、
少量ならお皿から取ってぐちゃぐちゃにしてもいっか!
と思い、見守っています。
そのうち手についたものをパクッと食べてくれるようになりますか?

コメント

えちゃんママ

おやきを作ってあげてはどうですか??最初は持たせてママが口に手を持っていってあげるを繰り返してると1人でつかみ食べが出来るようになります🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おやきだと食べやすそうですね!
    一緒に口に運んであげたらいいんですね🍀
    やってみます!!

    • 7月14日
ママリ

いま、ハイハインで掴み食べ練習中です😆
まだご飯をつかませる勇気が出ません…🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハイハインで練習されてるんですね!
    つかみ食べするの楽しみですが、同時にどうなるか不安もあります😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

人参や大根を柔らかく茹でてあげるとあまり汚れないですよ😆
掴んだら口に持っていってあげると、食べてもいいものだとわかるのかパクパク進みましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    野菜スティックまだしたことないので、やってみます!!
    繰り返し口に運んであげるといいんですね☺️

    • 7月14日