※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母がうつで、最近様子が重くなり、私に対して嫌そうな態度を取ることが増えてきました。義母の本心や苦しさが気になります。

うつの時に嫌いな人に会ったらつい意地悪や嫌味、恨みつらみをぶつけてしまうと言うことってあるんでしょうか。

義母がうつで、これまで意地悪などされたことはなく表向きは良好だったのですが最近症状が重いようで、会ったらあからさまに嫌そうに私の顔を見てため息をついたり言うこと全て反対の意見を言われたり…ん?と思うことが多く気になりました。

やはりしょせんは嫁姑だしわたしも色々思うところはあっても飲み込んできましたし義母もそうだと思います。でもいがみ合うことはなくやってきました。

今の義母の様子が、本心なのかな、もう隠すのがしんどいのかなとか勝手に思って泣けてきます。

コメント

雪+゚*。:゚❄️

うつだけでなく
高齢者にはそういう人多くなります。
自分に非があることを認めたくなくなるそうです。
うちの義母もそういう感じで
悲しかったです。
最初は色々ありながらも温かい人だったから余計。
なので貴方さまの気持ち、わかります😢