※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が生まれたら、どう寝かせるか悩んでいます。新しいベッドを買うべきでしょうか?他の方はどうしているか、アドバイスをお願いします。

今娘がベビーベッド、旦那と私がダブルベッドで寝ています。
年子妊娠中です。
2人目がうまれたらどのように寝かせるのがいいでしょうか?
ダブルベッドをもう一つ買った方がいいのでしょうか?
みなさんどのように寝てるかアドバイスください

コメント

シングル3台で4人で寝てます。

下の子がベビーベッドだった頃はシングル2台で3人で寝てました。

ダブルを増やしたところで我が家だったら将来的に1つ無駄になるだけだと思うので、買うならシングルにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!シングルの結合部分は何を使われてますか?

• 7月13日

退会ユーザー

特に何もしてません😂隙間パッドもありますけど、なくてもとりあえずは問題ないので買わなかったです。

シングル3台のうち2つがベッドで1つがマットレスなので段差もあります(笑)

• 7月13日
ze

上の子が1歳になった時に、大人と一緒に寝させるようにして、ベッドのフレームと、マットレス2つ買い足しました!子供4人なのでシングル2つと、クイーンを連結させてます!

ハグミルって好きな大きさに連結できるフレームです!高さも低いし、今使ってるのと同じマットレス買えばくっつけられるのでおすすめです!横にガードがついてるのもありますし、落ちても大丈夫なくらいの低さです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使ってるベッドがマットレスだけでも無駄にならなくていいですね!
    みてみます!

• 7月13日
  • ze

ze

同じメーカーのシングルのマットレスを買えば、お子さんが大きくなった時にそのまま、分けて使えるます!
    ちょっとフレームにしては高いですが、先の事考えたら便利です!👍
    連結にしたり、離したり色々な使い方ができるので😆

• 7月13日
ままーま

上の方と同じく、シングル3つ繋げて5人で寝ています。今後子供部屋に一つずつ置く予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来的にも使えていいですね!
    隙間や大人用ベッドからの落下防止に何か使われてますか?

• 7月13日
  • ままーま

ままーま

縁のないタイプのベッドフレームと同じサイズのマットレスにしたので、特に連結とか隙間埋めとかしないでギュッと壁側にくっつけて使ってます☺️
    一番端のマットレスの下にだけ滑り止めシート貼ってるのであんまりずれないです!
    端にパパが寝ているので壁になってもらってます✨

• 7月14日
2児のママ

私ならシングルを引っつけるかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じたかさのシングル買うのありですね!

• 7月13日
ママリ

3人の時はシングルとダブル連結してました。
実際はダブルに私を子供が挟んで寝てたので狭くて
さらに1人追加したので今はシングル2台とダブル連結してます。

一室埋め尽くされて圧迫感が凄いので思い切ってフレーム捨ててスノコの上にマットレス引いてます。