※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を測定中。体調不良で食事抜き、食後急上昇。アイス食べた日も。要注意ですか?

妊娠糖尿病と診断されて、血糖値測っています。
1週間でこんな感じなんですけど、どうなんでしょう😅💦
いまいちよく分からず…
今日は体調悪くて1日何も食べてなくて血糖値低かったのから、いきなりご飯食べて爆上がりしただけでしょうか?😅
(11日の昼は食後測る前にアイス食べちゃいました笑)

コメント

パタパタママ

今日の差だけ見るとビックリしますね!
でも全体的にコントロール出来てると思いますよ!
妊娠糖尿病って普通の糖尿病より基準が厳しいですし😅💦
私は二人の妊娠中、割りと早い段階から妊娠糖尿病だったので、先生のお叱りに慣れっこになってしまいました😅

• しぃちゃん

しぃちゃん

今日は食前はやっぱりかーって感じだったんですけど、食後ビックリしました😂💦
    コントロールというか、特に何も食生活変えてなくて💦
    1人目体重増えすぎたから、2人目は気を付けて体重管理してるんですけど…
    妊娠糖尿病診断されたのもなんで?って感じなんです( ꒪⌓꒪)
    でもやっぱりこれだけ血糖値爆上がりするってことは、そうゆうことなんでしょうか?( つω;`)
    逆に食べなさすぎて…
    っていうのもあるんですかね?😭😭😭

• 7月13日
  • パタパタママ

パタパタママ

空腹時に食べたからもあるとおもいますが、何を食べたかにもよりますよ😊
    ソーダ水飲む検査したときに120とか超えてませんでしたか?

• 7月13日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

ソーダ飲む検査引っかかった時も1週間近く炭水化物抜いてたんですけど、それって関係ありますかね?😞💦
    栄養士さんからの食事指導の時も、食事量少なすぎるかなーくらいしか話されなかったので、何がどうなれば糖尿病?って根本的なことがあまりよく分かってなくて💦

• 7月13日