※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前にお菓子を食べていたら、自分で袋を開けられるようになって驚いた。子供の成長に気づかず、器用なのか疑問。指先が器用で箸も使え、ハサミや卵も上手に扱える。器用なのか気になる。

寝る前大人しいなぁと思っていたら
お菓子食べてた😱😱😱
いよいよお菓子の袋まで自分で開けれるようになってる😅
教えたことないのに😅
ヨーグルトやゼリーなどの蓋は元々あけれてて、
お菓子は流石にまだ難しいし大丈夫だろうと思ってました😱
子どもの成長舐めてた...笑もしかして指先器用なのかな😅
もうお箸も使うし(スプーンもフォークもできます)
子供用の手が切れないハサミ使えたり、
生卵をコンコンして、割れ目に指を入れてパカッと
大人と同じようにしたりします(笑)
これは器用な方なのでしょうか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ器用だと思います😂

ぬーぴー

すごく器用ですね✨
うちはまだ箸使えないです😅

できるようになるのは嬉しいけど、油断できないですね😂