※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
家事・料理

おかゆシェフという、お粥をレンジで作れるものを上の子の時に買ってい…

おかゆシェフという、お粥をレンジで作れるものを上の子の時に買っていて、全然使わないでいたので、今回下の子の離乳食で10倍粥を作ってみたんですが、これ難しくないですか?😥
米から作ってみたんですが、なんかシャバシャバになっちゃったし、付属のスプーンで全然すり潰しできませんでした🥺
ごはんから作ると変わるんですかね…😓

レンジでお粥作ってる方いますか?

コメント

ちゃい

離乳食の時はレンジでお粥を作っていました😌
100均の物でしたが、個人的には特に不便はなかったです🤔

• りおこ

りおこ

100均にもあるんですね😲
    ちなみにどこの100均ですか…?
    お粥はレンジで都度作っていたんですか?

• 7月13日
  • ちゃい

ちゃい

確かダイソーだったと思います🤔
    お粥はある程度の量をまとめて調理→100均の離乳食製氷皿で冷凍していました😌

• 7月14日
  • りおこ

りおこ

今日、ダイソー行っておかゆカップを買ってきました。
    次離乳食作る時はこれでやってみます☺️

• 7月16日
3-613&7-113

類似ので作ってますが、私は上手くすり潰せないです😅旦那が上手くやるので、上の子の時からお粥は旦那の担当となってます。先日、旦那がドタバタしててお粥作れない時にやりましたが上手くすり潰せずに漉し器使いました。

• りおこ

りおこ

旦那さん、上手くすり潰せるのすごいですね!
    うちの旦那、離乳食なんてできたものをあげたことしかないですよ😂
    私にはおかゆシェフ、使いこなせそうにないので😂ダイソーのおかゆカップで炊飯器で普通のごはんと一緒に炊くスタイルでやってみようと思います!

• 7月16日